トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

京都橘大学の新コンセプトは『予想外にいこう。』!特設サイトオープン&WEBCM公開

このエントリーをはてなブックマークに追加


京都橘大学は、開学55周年を迎えることを機に『予想外にいこう。』をコンセプトに掲げ、同学の魅力を発信するための新しいブランドコミュニケーションを4月1日(金)より開始。同日より特設サイトをオープンし、新WEBCMを公開している。

新コンセプトのもと、さまざまな取り組みを実施

2022年に開学55周年を迎えた京都橘大学のルーツは、日本の近代化が急速に進んでいた1902年(明治35年)に創立した京都女子手芸学校にある。西洋の産業技術や文化が流入し人々の暮らしが変化する激動の時代に、女性が手に職をつけて経済的自立を図るという、当時としては社会概念を覆すような先進教育を行い、若き女性たちへの実学教育の礎を築いてきた。

さらに、常に社会の課題にこたえる人材の養成をめざして、これまでに国際、人文、教育、社会、看護・医療系と多様な学部が集う総合大学に成長してきた。2021年には3学部の新設を行い、工学系の学びの領域を拡大。予測困難な時代に予想外な未来を学生とともに楽しみながら生み出すという思いを込めた新コンセプト『予想外にいこう。』のもと、これからもさまざまな予想外な取り組みを行っていく。

山崎翠佳さんによる取材形式のCM

京都橘大学は、この10年間で志願者数、キャンパスの校舎面積が2倍以上になるなど、大きな変化を遂げてきた。


今回、変化を続ける京都橘大学の学生生活に、女優として活動する大学4年生の山崎翠佳さんがレポーターとして潜入し、


学生、教員や職員に突撃インタビューをしていく取材型CMを特設サイト内で公開。


山崎さんは「京都橘大学は“受動的に学ぶ場”ではなく、生徒1人1人のやりたいことに対して、多角的なアプローチでたどり着くことができる“夢を叶える場”だと思いました。様々な価値観を持った仲間、専門知識と遊び心を持った先生、最先端の設備…書き尽くせない予想外な魅力に包まれ日々挑戦し、成長し続けることができる素敵な大学です。」とコメントしている。


また、特設サイトではWEBコンテンツ「京都橘大学の予想外ポイント」も公開している。


さらに、『未完の大学。京都橘大学。』をキャッチコピーに、予想外の変化を学生とともに創造し続けていくという思いを込めた屋外広告も展開している。

新コンセプトを打ち出した「京都橘大学」のWEBサイトをチェックしてみては。

■京都橘大学
住所:京都府京都市山科区大宅山田34
URL:https://www.tachibana-u.ac.jp
特設サイト:https://www.tachibana-u.ac.jp/yosogai2022/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事