トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

ゴルファー専用プラットフォームアプリ「Golf in one」がリリース!

このエントリーをはてなブックマークに追加


若年層ゴルファーはこの1、2年で約60万人増加し、従来の接待ゴルフのイメージから友人と楽しむスポーツとしてゴルフが選ばれるようになったという。

しかし、ゴルフ仲間を探す術である従来のゴルフ掲示板は、多くのユーザーが集まりゴルフ情報のシェアや、ラウンドの誘いなどが頻繁に行われているが、ユーザーがどんな人なのか分からず、実際に一緒にラウンドに行くまでのハードルになっていた。

そこでG LIVEは、ゴルファー専用プラットフォームアプリ「Golf in one」をリリースした。

参加型コミュニティを提供するアプリ

「Golf in one」は、参加型のコミュニティを実現するため、アプリ内でコミュニケーションが取れる「スレッド」機能に加え、ベータ版でリリースをしていた、ゴルフ女子や仲間を見つけるために気軽に行える「ライブ配信」機能を組み合わせることで、ゴルファーのための新しい参加型コミュニティを提供している。

アプリ内には他にも同じ地域のユーザーを探せる「マッピング」や、コンペやラウンド募集などを行える様々な機能がある。

ユーザーを飽きさせないためにイベントを定期的に開催することで、ゴルファーが集い、ゴルフライフを応援する仕組みを提供するという。

ツアーやゴルフ中継を仲間と観戦しよう!

また、同アプリでは、ゴルフウェアやグッズ、クラブの情報交換をユーザー間で行ったり、口コミサイトとしてゴルファーの生の声を見ることができる。

ツアーやゴルフ中継を見ながらスレッドルームやライブ配信で仲間と語ったり、観戦したりすることも可能!そのほか、仲間探しだけでなく、情報交換の場としても活用できる。

ゴルファー専用プラットフォームアプリ「Golf in one」を使って、ゴルフを楽しんでみては。

G LIVE公式サイト:https://www.glive-official.co.jp/service/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事