トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

長村航希氏×三澤拓哉氏による短編映画『キャンセル兄ちゃん』ティザー映像が公開

このエントリーをはてなブックマークに追加


俳優・長村航希氏と映画監督・三澤拓哉氏は短編映画『キャンセル兄ちゃん』を製作し、作品の公開に先駆けティザー映像をYouTubeにて3月31日(木)に公開した。

一筋の光を人々に届けたい


監督・脚本は、この春高崎映画祭にて新進監督グランプリを受賞した三澤拓哉氏。そしてコメディーからシリアスな役まで、ジャンルを問わず多くの作品で活躍する長村航希氏が主演を務めると共に、企画の段階から製作に携わり、完成までを三澤拓哉氏と共に歩んだ。上記写真は長村航希氏。

同作品は、日々の暮らしの中で苦悩しながらも希望を見つけるデリバリー配達員の姿を通し、心晴れないこの時代に、一筋の光を人々に届けたいという願いを込めて製作されたという。

『キャンセル兄ちゃん』

『キャンセル兄ちゃん』は、三澤拓哉氏がコロナ禍に描いた兄妹の物語が基になっているそう。主人公である兄の「陸」と自身を重ね合わせた長村航希氏が「このどこにでもいそうな、どうしようもない青年に、力強く生きてほしい」という想いをきっかけに、自ら企画を立ち上げ始動。

誰もが未来への不安を抱えながら、毎日を過ごして行く中、ふと立ち止まって足元を見つめ直す、そんな作品が完成した。

監督のコメント


三澤拓哉氏は、“「逃げるな」と脚本の書き直しを命じられたあの日がスタート地点でした。「いいね」ではなく、「ダメです」と言い合える仲間がいることがどれだけ貴重なことか。そのようなチームで、より良いものを目指し、完成した映画がこの『キャンセル兄ちゃん』です。小さな映画ですが、見た人の胸の中で広がる何かを持った作品だと自負しています。お楽しみに。”とコメントしている。

あらすじ


コロナ禍以降、デリバリー配達員の仕事を始めた「陸」。交際中の「佳菜子」とは同棲をしている。元々収入が不安定だった「陸」にとって、配達員の仕事は少額であっても確実に収入になるため、やりがいを感じられるものだった。

ある朝、その思いは不安へと変わる。進み続ける毎日と未来への不安と向き合う決意をした陸に「佳菜子」は…。上記写真は長村航希氏。

情報解禁第一弾として、ティザー映像がYouTubeにて公開されているのでチェックしてみては。

公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCD-zujCQX7zfmn4qVKbyTSQ
公式Instagram:https://www.instagram.com/cancel_nichan/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事