トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

父子手帳「オレたちの育児ノート」が発売&無料で試し読みができるキャンペーン実施中

このエントリーをはてなブックマークに追加


育児・介護休業法の施行に合わせ、育休を取得する男性も増えるだろう。ただ、その期間をどのように過ごすかで、その後の家族のカタチの土台が決まってくる。

そんな中、グループライズは、斎藤哲氏とその仲間たち著・父子手帳「オレたちの育児ノート」の発売記念として、無料で全ページを試し読みができるキャンペーンを4月1日(金)~30日(土)の期間に実施中だ。

新米パパ、妊娠期の夫婦におすすめ!

「オレたちの育児ノート」3,300円(税込)は、リングノート形式の父子手帳。妊娠期から2歳くらいまでの子どもを持つ夫婦が子どもの成長に合わせて生まれる課題を解決するために、夫婦の会話を習慣化することで解決していけるよう夫婦それぞれがメモができるようになっている。

「オレたちの育児ノート」ウェブサイトでは、希望者全員に全ページをPDFで無料提供している。


「オレたちの育児ノート」では、0~2歳までの子育て期に考えるべき33のテーマがあり、それぞれについての考え方を記入できるようになっている。記載されている情報は各テーマの専門家が執筆しており、パパにゲットして欲しいスキルが10個にまとめて記載されている。

読むべき情報は最低限のものにされているので、活字嫌いな人にもすっと目にしてもらいやすいのも特徴だ。

互いのギャップを知りストレスを解消しよう

「オレたちの育児ノート」は、育児日記のように毎日記入するようなものではなく、ふと思った時にパラパラめくるもの。常にリビングなどの目に着くような場所に置き、チェックして欲しいページを開いておけるよう、リング綴じのノートタイプになっている。

夫婦で記入することは、互いの考えの違いを知る、互いの知識量の違いを知る、互いのギャップを知り、自分たちのルールを決めていく過程を夫婦で共有することができるなどのメリットがある。夫婦で子育てをしていく上での衝突を回避し、疑問に感じるようなパートナーの行動も理解できるようになり、育児ストレスが解消されることも期待できるだろう。

子育て中の人や、これから赤ちゃんを迎える予定の人は、父子手帳「オレたちの育児ノート」をこの機会に手に取ってみてみては。

オレたちの育児ノート:https://oreiku.com/note

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事