トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

お香の調香師がオリジナル調香した新ブランド「1ROI」から、時間軸のお香3種が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


寛斎スーパースタジオより、新ブランド「1ROI(イロアイ)」が誕生。全国薫物線香組合協議会が制定した“お香の日”である4月18日(月)に、オンラインストアがオープンする。

和の香りをルーツに開発した「1ROI」

長引くコロナ禍でのおうち時間の増加や環境の変化に伴い、寛ぎと癒しを求めて、今「お香」が注目を集めている。

お香の持つリラクゼーション効果が見直され、さらにここ数年は日々の暮らしに取り入れやすい香りやデザインに進化しており、誰でも気軽に楽しめるようになった。

新しいコンセプトのお香が次々と発売される中、このたび登場する新ブランド「1ROI」は、心を整えるタイミングに着目し、和の香りをルーツに開発したお香。香りを聞き、心をゆったりとリセットしてほしいという想いが込められている。

時間軸のお香3種が登場

同ブランドから、今回、朝・夕・夜のシーンごとに、香司(香りのマイスター)が由緒・伝統ある和のお香原料をベースに、西洋の香料やスパイスを合わせて調香した、オリジナルのお香3種が登場。

ボーダレスかつジェンダーレスなパッケージデザインは「空」を表現し、空模様による気持ちの変化や、感情を表す時の比喩表現としても使われる空のイメージを香りに重ねている。

厳選された香料と新しい香りを融合


商品は、朝陽に向かって漕ぎだしたくなるような、クローブ、サンダルウッド、パチョリ等をベースにしたパワフルで刺激のあるスパイシーな香り「Puddle the sun(morning spice mix)」と、


家に帰った時の、ほっと気持ちがほぐれるようなアッサム、セイロンなどをオリジナルにミックスしたブラックティーの香り「Way home(afternoon black tea)」、


印度白檀をメインに天然香料をミックスした、ゆったりとした気持ちで眠りにつくためのウッディな香り「You > i(evening sandalwood)」をラインアップ。

暮らしの中で気分を高めたり、リフレッシュしたり、リセットする時間軸に合わせて厳選された香料と新しい香りを融合し、他にはない香りのお香に仕上げている。

また、天然成分を使用しているため、焚いた後の灰が少ないのも特徴だ。上記商品は各24本、お香立て入りで、価格は2,200円(税込)となっている。

さまざまな環境変化でストレスが高まる今、香りをとおして、心を整える時間を過ごしてみては。

1ROIオフィシャルサイト:https://1roi.jp
1ROIインスタグラム:https://www.instagram.com/1roi_official_/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事