高橋書店は、4月19日(火)に「ざんねんないきもの事典」シリーズ第7弾となる最新刊『おもしろい!進化のふしぎ やっぱりざんねんないきもの事典』1,100円(税込)を全国の書店・オンラインストアで発売する。
また、同シリーズは、2022年7月にアニメ映画の全国ロードショーが決定。シリーズ最新刊の中身とともに最新情報を届けたい。
今年も“やっぱり”目が離せない!
ざんねんないきものとは、一生懸命なのにどこかざんねんないきものたちのこと。これまでの書籍ではあまり語られてこなかった、いきものたちの“意外な一面”が紹介されている。
ちょっとざんねんに感じてしまう…、けれども一生懸命に生きている。そんな新たな一面を知れて、いきものたちがより一層愛おしくなる内容だ。同シリーズは第1弾、第2弾ともにミリオン達成、シリーズ累計455万部を突破している。
“ざんねんないきもの”たちを少しだけ紹介
発売日の迫る第7弾に掲載されている“ざんねんないきもの”たちを少しだけ紹介しよう。
今回の“ざんねん”も思わずつっこみたくなる、でもざんねんでもいいんだよと勇気づけられるいきもの達の愛らしい姿が満載だ。
アニメ映画全国ロードショー
「ざんねんないきもの事典」シリーズが、アニメ映画化。7月8日(金)に全国ロードショーとなる。
豊かな自然と、ユニークでざんねんな愛らしいいきものたちが多数生息する、オーストラリア・南極・日本の長野県安曇野の3カ所を舞台に、3つのオリジナルストーリーを届けるという。
オーストラリア編でコアラのリロイを演じるのは花江夏樹さん、日本編のウサオ役に内田真礼さん、ウサギ崎先輩を下野紘さんと豪華キャストが集結している。
また、それぞれの物語は、モグラの親子・グララとモグモグがナビゲート。
父親のモグモグにムロツヨシさん、娘のグララに伊藤沙莉さんを迎え、豊かな自然の中で生きる「ざんねんないきもの」を描くという。
『おもしろい!進化のふしぎ やっぱりざんねんないきもの事典』と共に、映画もチェックしてみて。
高橋書店公式サイト:https://www.takahashishoten.co.jp/book/10393.html
©2022「映画ざんねんないきもの事典」製作委員会 ©TAKAHASHI SHOTEN