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デジタルアーティストSora Aota/K2によるファッションブランド「ARTCHENY」が始動

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USヒップホップアーティストから注目を集める若干20歳のデジタルアーティストSora Aota/K2によるアートを用いた新ラグジュアリーストリートブランド「ARTCHENY(アーケニー)」が始動。現地時間4月23日(土)・24日(日)に、米ニューヨーク、ロウアー・イースト・サイド地区(LES)にある「375 Showroom」にてポップアップストアを出店する。

また、出店に伴い、4月22日(金)にはストアにて、ヒップホップDJのDJ Whoo Kid(DJ フー・キッド)をホストとしてイーストコーストの豪華ゲスト陣を招待し、ニューヨークのメディアも巻き込んだレセプションパーティーを開催する(招待客のみ参加可能)。

日本屈指のデジタルアーティストが手がけるブランド


今年春に誕生した「ARTCHENY」は、アメリカのトップヒップホップアーティスト達から絶大な支持を集める日本屈指のデジタルアーティストのSora Aota/K2 が、自身のアート作品をアパレルに落とし込んだ新ラグジュアリーストリート系ファッションブランドだ。


ブランドの立ち上げにはアメリカのニューヨークで様々なアパレル事業に携わったAkira Kodate氏をファッションディレクターに迎え、クラシックかつ現代的なシルエット、伝統的な手法、細部までこだわった仕様が特長のコレクションが完成した。


ブランド名はART(アート)、Chemistry(化学)、Alchemy(錬金術)を組み合わせた造語で、FashionとARTを掛け合わせたアイテムをメインとしている。

“Misfit myth”をモチーフにした1stコレクション


ニューヨークで出店する今回のポップアップストアでは、2022年春夏ファーストシーズンのテーマである“Misfit myth(はみ出し者の神話)”をモチーフにした新作アイテムを販売する。“Misfit myth”は個性を重要視し、社会に順応できない事や物、はみ出し者の神話という直訳で、はみ出し者であるということの強さや美しさからインスピレーションを受けたファーストコレクションだ。

また、コラボレーションとして、漫画家のJun Inagawa氏を迎えたリミテッドアイテムを展開する。

全アイテムはMade in Japan(日本製)で生産。Tシャツやパーカー、オープンカラーシャツなどの定番アイテムには、シルエットを重視しギミックを入れ込んだ加工などを施し、アートとの化学反応を生み出す新たなスタイルを提案する。

ポップアップストアのワールドツアーを開催予定

「ARTCHENY」は、今回のニューヨークを皮切りに、ポップアップストアのワールドツアーを開催予定。ヨーロッパ、東京(日本)、上海(中国)、ソウル(韓国)、台北(台湾)などの各都市を巡る。また、日本国内ではECサイトをオープンするなど、今後本格的に活動していくというので、そちらも注目だ。

ARTCHENY:https://artcheny.com
Instagram:ARTCHENY(@artchenyofficial)

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