トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII

送信回数330万回突破!『おしゅしだよ』キャラクタースタンプ第2弾が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


モイは、同社が運営するライブ配信サービス「ツイキャス」において、『おしゅしだよ』のキャラクタースタンプ第2弾を導入した。

第2弾『おしゅしだよ』キャラクタースタンプ

2021年より「ツイキャス」に登場したイラストレーター「やばいちゃん」による、お寿司をモチーフにした大人気キャラクター『おしゅしだよ』のスタンプ。好評につき、第2弾が登場した。

「おしゅし」たちの脱力感ある可愛いイラストと、配信中に使いやすい言葉がセットになったスタンプを使って、「ツイキャス」をより楽しく演出することができる。

第2弾では、配信画面を飾る「フレーム」が3種類にパワーアップ。ゆる可愛い「おしゅし」たちが画面を賑やかにしてくれる。

4月16日(土)~1年間の限定スタンプなので、この機会に利用してみては。なお、毎日のログインなどの条件でもらえる無料ポイントでスタンプを使用することもできる。

『おしゅしだよ』について


『おしゅしだよ』は、イラストレーター「やばいちゃん」が描く、ゆるくてシュールなやり取りが人気の寿司をモチーフにした4コマ漫画。

主人公でマグロの赤身の「おしゅし」、友人でいじられキャラの「しゃけ」、シャリが崩れてもなぜか跳ねてしまう「えび」など、個性的なネタのキャラクター達が繰り広げる、シュールな世界観が20代~30代の女性を中心に人気沸騰中だ。

「ツイキャス」について

「ツイキャス(TwitCasting)」は、「みんなの好きが集まる場所。」をコンセプトに、サービス開始の2010年から11年間ユーザーに愛され続けている。2020年のフラーの「App Ape」調べによると、国内最大級のライブ配信サービスだという。

「ツイキャス」を通じて好きなことを語ったり、誰かの実況配信や音楽配信等を気軽に見たりできるサービスとして爆発的に広まり、2020年にユーザー数3,000万人を突破した。

送信回数330万回突破の『おしゅしだよ』のキャラクタースタンプを「ツイキャス」で使ってみては。

『おしゅしだよ』公式Twitter:https://twitter.com/oshushidayo

ⒸYETI VACATIONS Ⓒyabaichan

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事