トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

母の日のプレゼントにもオススメ!おうち時間に“体幹”を意識できるスリッパが発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


「アルファックス」から、おうち時間に体幹を意識できるスリッパ「スリエット Y-Type」が、4月20日(水)に発売された。

母の日のプレゼントとしてもオススメ

コロナ禍で自粛生活が続いておうち時間が増えたことで、太りやすくなった人や家でトレーニングをしたいと考える人も。また、4月や5月になると過ごしやすくなって外出し、薄着になるタイミングも多くなるので、美意識が高まる人もいるかもしれない。


そんな中登場したのが、新生活が始まるこの時期に手軽におうち時間の中で体幹を意識できる「スリエット Y-Type」。母の日のプレゼントとしてもオススメな、高級感のあるスリッパだ。

ヒントはヨガの“山のポーズ”


ヨガの“山のポーズ”をヒントに誕生した「スリエット Y-Type」は、斜めの傾斜が特徴。


立ちヨガの基本ポーズ“山のポーズ”は非常にシンプルな立ち方だが、正しい姿勢をキープする必要がある。「スリエット Y-Type」の傾斜でカラダの重心を自然に後ろに意識させることで、履くだけで姿勢の良い印象になるという。

足裏全体で底をつかむ


さらに、親指の付け根・小指の付け根・かかとの3点でしっかりと底をつかむため、土踏まずが引きあがり足裏のアーチができるのもポイント。


前開きのデザインは夏まで使いやすく出来ており、ダイエットスリッパという事を忘れさせるデザイン性で来客時に履きやすいのも嬉しい。

正しい姿勢でぽっこりお腹にアプローチ!


カラーは<ホワイト>と、


<マスタード>の2種類。販売はAmazonなどにて。


「スリエット Y-Type」で正しい立ち姿をキープして、運動不足のぽっこりお腹にアプローチしてみては。

アルファックス公式サイト:https://www.al-phax.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事