トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

今治タオル「白雲 オーガニックコットン タオル」から、母の日ギフトが誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


ファイブが、今治タオル認定「白雲 オーガニックコットン タオル」のフェイスタオル・母の日ギフトパックを発売中だ。

必要最小限の化学薬品で加工

今治のタオルメーカー・森商事が展開する「白雲(はくうん)〜雲の上のタオル〜」は、究極の肌触りを追求しやわらかさに定評があるタオルブランド。

綿花が本来持つやさしい柔らかさを楽しめるよう、素材にこだわり、必要最小限の化学薬品で加工されている。

雲の上のような肌触り


その「白雲」がより柔らかさを追求し、まるで雲の上のような肌触りの実現を目指し開発したのが「白雲 オーガニックタオル」。肌に触れるパイル部分にオーガニックコットンを使用している。


同商品には、3年以上農薬を使わずに保たれた農地で有機栽培方法により生産した綿花を採用。収穫された綿花には化学薬品の残留が無く、健康にも配慮している。

また、農地の周辺環境を化学物質で汚染することなく、生態系に配慮がなされているのもポイントだ。

メッセージタグを添えたラッピング


今回、そんな「白雲 オーガニックタオル」のフェイスタオルが、母の日ギフトとして登場!


シンプルでセンス溢れる専用ボックスにフェイスタオルを入れ、母の日のテーマカラーとも言える赤いラッピングバックにセットし、メッセージタグを添えて仕上げている。価格は1,850円(税込)だ。


タオルの聖地・今治のタオルメーカーだからこその高い品質と素材からこだわった究極の肌触り、使い心地の良さを堪能できる「白雲 オーガニックタオル」を、大切な人に感謝を伝えるギフトとして選んでみては。

特設サイト「母の日.me」:https://hahanohi.me/hacoon-towel/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事