トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

熱中症対策や通勤・通学中の発汗防止に!持ち運べる氷のう「ミニアイスパック」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


昨年好評だった「アイスパック」に、コンパクトサイズが登場!ピーコック魔法瓶工業から、魔法瓶構造の氷のう「ミニアイスパック」が、4月21日(木)に発売された。

熱中症リスクは5月から!早めの暑さ対策を

汗ばむほど気温が上がる日も増えてきた今日このごろ。夏はまだ先だから…という人も多いかもしれないが、体が暑さに慣れていない今の時期こそ、熱中症の対策が重要になってくる。

消防庁の報告によると、2021年5月に救急搬送された人は1626名にも上り、例年熱中症による死亡者が出始めるのも5月ごろだという。5月は比較的過ごしやすい気候のため油断しがちだが、早期から暑さ対策を心がける必要がある。

ミニアイスパックでこまめにクールダウン


今回発売の「ミニアイスパック」は、魔法瓶構造で氷のうを包む新発想で、屋外でも氷が長持ちする商品。使い方はとても簡単!時間のない朝は氷のうに水と氷を入れるだけで準備が完了する。

さらに、氷のうに水を入れて凍らせておけば、より長く冷感を保つことができる。

細身で持ち運びらくらく!


同商品は、邪魔にならないコンパクトサイズなので、ちょっとしたお出かけ用のカバンや通勤・通学バッグにもすっぽり収納可能。レジャーやスポーツシーンの熱中症対策にはもちろんのこと、子どもと出かける公園や、職場や学校など、日常的に気軽に使用できる。

カラーは、アッシュホワイトとペールブルーの2色展開だ。

この季節は知らず知らずのうちに体に熱がこもってしまいがち。こまめなクールダウンをして、季節の変わり目を健康に過ごそう。

レギュラータイプには新色が仲間入り


また、レギュラータイプの「アイスパック」には、新色アッシュホワイトが仲間入り。「アイスパック」は布製で密着しやすく、「ミニアイスパック」より少し大きめサイズなので、よりしっかりと冷感を楽しめるのが特徴だ。

さらに、ホルダーは500mlロング缶用の保冷缶ホルダーとしても使用可能!好みに合わせて2WAYで利用することができる。

新発売の「ミニアイスパック」とあわせ、「アイスパック」新色もチェックしてみて。

ピーコック魔法瓶公式サイト:https://www.the-peacock.co.jp

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事