トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

移住情報が満載!海と山に囲まれた大阪府阪南市の「移住定住ウェブサイト」が開設

このエントリーをはてなブックマークに追加


大阪中心部から電車で40分ほどの場所に位置する大阪府阪南市は、海と山に囲まれた大阪府内でも有数の自然環境を誇る地域だ。

関西国際空港や大阪市内へのアクセスも良好なことから、本市は首都圏や大阪市内在住の若年層をターゲットに「移住定住ウェブサイト」を開設、移住PV動画を始めとした各メディアを制作した。

ニューノーマル時代の移住を知る


PRプロモーション動画のコンセプトは「自然に生きる」で、阪南市内に移住した一組の家族がストーリー調で描かれている。

リモートワークやリビングシフトが進展しつつある今だからこそ得ることができる、ニューノーマル時代の移住の在り方を表している。


家族のために、平日遅くまで都会の会社で働くことを当然の生き方と思っていた主人公。このままでは家族の関係が薄れていくことを感じていた主人公が、阪南市でのイベント参加を機に、阪南のライフスタイルの快さに気づき同市に移住する。

自然の豊かさや人のぬくもりに触れながら、家族の絆を深めていくというストーリーだ。

生の声を伝えるインタビュー動画も掲載


阪南市内移住者に、移住のきっかけや暮らしぶりについてイ ンタビューが行われた。

子育て・コミュニティおよびライフスタイルの側面について、実際に阪南市に住んでいる方の生の声を聞くことができる。


「移住定住ウェブサイト」には、阪南市内に移り住んだ移住者のインタビュー動画や記事が掲載されている。

カフェ経営や英会話講師など、同市で生活することで形にできたという、様々な暮らし方のリアルな様子を知れる。


今後は、このウェブサイトを基に、移住促進の様々な情報を発信していく予定だ。

ガイドブックやポスターにも注目


移住定住ガイドブックには、阪南市内に移り住んだ4名の移住者のインタビュー記事やエリアMAPなど、様々な情報が掲載されている。


移住定住ポスターは、大阪市内をはじめとして、JR東京駅・JR横浜駅などの関東地方の駅構内にも掲示されている。阪南市の自然・子育て・テレワークから、リビングシフトの在り方を表現している。

大阪府阪南市への移住に興味がある人は、「移住定住ウェブサイト」をチェックしよう。

阪南市移住定住ウェブサイト:https://hannan-city.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事