トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

カプセルがディスプレイケースに!環境にやさしいカプセル「DJカプセル」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


マイム・コーポレーションは、昨今の環境保護、SDGsコンセプトに則りカプセルトイ購入後もディスプレイケースとして再利用可能なカプセル「DJカプセル」を発売する。

再利用可能な「DJカプセル」


近年、環境問題はますます深刻化しており、ゴミの削減は喫緊の課題だ。

同社は、主力事業であるグッズ製作、ベンダー事業を展開する中で、カプセルゴミ削減への取り組みとして使用後のカプセルがグッズ類のディスプレイケースになる「DJカプセル」を開発した。

コレクションを省スペースでディスプレイ


「DJカプセル」は、カプセルの上下2か所及び周囲4か所に接続ポイントを設けることで、カプセルどうしを接続することができる。

また、複数の同商品を上下左右につなげることで、ユーザーのコレクションを省スペースでディスプレイすることが可能に。

「DJカプセル」は、内部にリブを設けることで直径約60mmサイズの円形プレートをカプセル内部に配置でき、カプセルがそのままユーザーのグッズを飾るディスプレイステージになる。

「カプスタ」のOEM生産を開始


同社は、この「DJカプセル」とアクリルスタンド及び様々なステージが印刷された円形アクリルプレートをセットにした「カプスタ」のOEM生産を開始。


「DJカプセル」に多彩なキャラクターがデザインされたアクリルスタンドと円形プレートをセットすることで、キャラクターの世界観そのままにユーザーの部屋に簡単にディスプレイできる。

「DJカプセル」は、これまでの使用用途が商品保護に限定され、購入後は廃棄されていたカプセルに対して、捨てずに「飾る」「並べる」「つなげる」という価値を付加。ユーザーにカプセルの新しい楽しみ方を提供することで、カプセルゴミの削減に取り組むという。

同社は、環境に配慮した取り組みを一層強化するとともに、今後もユーザーに楽しさとこれまでにない新しい価値を提供していくとのこと。

「DJカプセル」はオープン価格(送料別)。

カプセルゴミの削減にもつながる、「DJカプセル」に今後注目してみては。

※DJカプセルはマイム・コーポレーションのパテント商品(実用新案番号2021-004487)

© 2022 Mime Corporation Co., Ltd. All Rights Reserved

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事