トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

参加費は無料!子ども向け『みんなの声と色でつくる「紙芝居」ワークショップ』開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京都渋谷公園通りギャラリーにて、子どものプログラム「Kids meet 02 みんなの声と色でつくる『紙芝居』」が、6月4日(土)・5日(日)の2日間、参加費無料で開催される。

子どもたちの視点や世界を広げるアート体験

さまざまなバックグラウンドを持つ子どもたちが、アートの体験を通じて偶然の出会いや想像もできないものごとと巡り合い、対話する機会を創出する「Kids meet」シリーズ。

この体験によって、子どもたちの世の中をみる視点や世界がひろがり、さまざまな価値観を尊重する豊かな想像力が引き出せる場を目指している。

7月には成果発表展も開催


今回は、「おもいつきの声と色」の俳優・小島聖さんと、


画家・平松麻さんを講師に迎え、このワークショップのために描き下ろした物語と子どもたちの絵を合わせて紙芝居を協働で作成。

さらに成果発表展として、7月9日(土)~31日(日)の期間、ワークショップで子どもたちがつくった紙芝居の映像の公開や、原画が展示される。

障害の有無にかかわらず誰でも参加可能


同ワークショップは6月4日(土)・5日(日)とも、午前・午後の部の2回開催で、定員は各回5人。参加申し込み期間は5月2日(月)~16日(月)で、応募多数の場合は抽選となる。

対象は小学生以上の子どもで、障害の有無にかかわらず誰でも参加可能。申込みの際にサポートが必要な人は、問合せ先の電話または、メールアドレスまで連絡してみて。

なお、会場では新型コロナウイルス感染拡大防止のため対策を講じているが、状況によっては、Zoomを使用したオンラインでの開催となる場合もある。

ワークショップの詳細は、東京都渋谷公園通りギャラリーのウェブサイトにて確認を。

ウェブサイト:https://inclusion-art.jp/archive/event/2022/20220604-129.html

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事