トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

GWは熊本で神秘的な夜を体験!「白糸の滝」にてプロジェクションマッピングを開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


THEATER0(シアターゼロ)は、デジタルアーティストの中村圭氏によるプロジェクションマッピングを、熊本県阿蘇の白糸の滝にて、5月1日(日)〜8日(日)の8日間限定で開催している。

自然を使ったプロジェクションマッピング

THEATER0は、独自のエアスクリーンを開発し、パークシアターやボートシアターなど野外シアターを開催。自然を使ったプロジェクションマッピングなど、そこでしかできない体験を作っている。また、2016年の熊本地震以降は、災害復旧からその後の復興のステージにおいてドライブインシアターやプロジェクションマッピングを実施し、被災者への支援を続けている。

同社代表でもあるデジタルアーティストの中村圭氏は、自然を使ったプロジェクションマッピングをはじめ、取り壊しが決まった仮設住宅などストーリーを持った場所にてプロジェクションマッピングを開催している。

パワースポットでもある白糸の滝が会場


今回の会場となるのは、熊本県平成の名水百選に選ばれている「白糸の滝」。約20mの高さから流れており、滝の間近や下まで行くことができる。最近ではパワースポットとしても注目されている。


この白糸の滝を含めた一帯に、色鮮やかにプロジェクションマッピングを施す。昨年クリスマスに開催し、好評だった白糸の滝でのプロジェクションマッピングをスケールアップして、前回に引き続き西原村観光協会の協力のもと開催する。

開催時間は各日とも19:30〜20:30。料金は、公園清掃協力費として100円。予約は不要で誰でも参加できる。

白糸の滝でのプロジェクションマッピングで、神秘的な夜を体験してみては。

THEATER0 HP:https://www.theater0.org/

■白糸の滝
住所:熊本県阿蘇郡西原村河原3460

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事