トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

コジマ唯一の小動物専門館!「ペットの専門店コジマ グラン亀戸小動物館」がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


創業106年を迎えるペット専門店のコジマが、4月29日(金)に唯一の小動物専門館を東京・亀戸にオープンした。

ケージレイアウトを再現した展示コーナーを設置

小動物の取扱い数がコジマ全店の中でも最大の「ペットの専門店コジマ グラン亀戸小動物館」がオープンしたのは、1916年から亀戸本店が営業していたコジマ創業の地。

動物が森の中から顔を出しているような、かわいらしい外観が目印だ。


店内手前には、小動物と暮らしていくのに欠かせないフードやケージなどの用品コーナー。


ハムスターやデグーなどが快適に暮らすために必要な大きさのケージや、用品が事前に確認できる。

ケージレイアウトを再現した展示コーナーも用意されているので、新しい家族との暮らしをイメージしやすい。

運動量の多いフェレットには専用の広場も!


店内奥の小動物コーナーには、うさぎやハムスターなどの小型哺乳類から、インコやオウムなどの鳥類、トカゲやカメなどの爬虫類が大集合。

体が大きく運動量も多いフェレットには専用の広場があり、遊んでいる自然な姿を見ることができる。

トリミングサロン・こいぬのほいくえんは営業中

同店の2階では、犬のトリミングサロンとこいぬのほいくえんが引き続き営業中だが、今後リニューアルが予定されている。

また、犬・猫や関連アイテムは、4月2日(土)に徒歩5分以内の場所へ移転オープンした「グラン亀戸店」にて販売中だ。

小動物との新しい暮らしを検討中の人は「ペットの専門店コジマ グラン亀戸小動物館」へ足を運んでみては。

■ペットの専門店コジマ グラン亀戸小動物館
住所:東京都江東区亀戸3-60-21
アクセス:JR総武線 亀戸駅より徒歩7分
営業時間:平日11:00~19:30、土日祝10:00~20:00
休日:年中無休
駐車場:なし
URL:https://pets-kojima.com/shop/0117/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事