トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

料理家 栗原心平氏のオフィシャルサイトが意義も新たに、リニューアルオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


モブキャストホールディングスの子会社、ゆとりの空間はTV等幅広いメディアで活躍中の料理家 栗原心平氏がプロデュースするオフィシャルサイト「栗原心平 ごちそうさまOfficial」を4月28日(木)に、意義も新たにリニューアルオープンした。

栗原家が大切にしている言葉の「ごちそうさま」


料理家・栗原はるみ氏の著書で、ミリオンセラーにもなった「ごちそうさまが、ききたくて。」。1992年の発売以来今なお愛されている同著のタイトルに含まれる「ごちそうさま」は栗原家が大切にしている言葉。

「ごちそうさま」という言葉には、「料理を作ってくれたひと」「食べてくれたひと」「生産してくれたひと」「お店のひと」「食材」「自然環境」そして「自分」という食にかかわる全ての感謝の想いが込められている。

そんな栗原家の大切な言葉「ごちさそうさま」を軸に、栗原家のアイデンティティを承継する心平氏が、「食」を通じて家族のコミュニケーションの機会を醸成する、商品やサービス、コンテンツを「ごちそうさまオフィシャル」では提供していく。

装い新たにアップデートされた「ごちそうさま」を生み出すさまざまなコンテンツを見てみよう。

オンラインショップ


「ごちそうさま」を生み出すシンプルながらも飽きのこないキッチン雑貨や、心平氏が厳選した旬の食品を揃えた。同ショップの商品で、「ハレとケ」問わず、さまざまな「ごちそうさま」が飛び交う毎日をユーザーとつくり出していく。

クッキングスクール

料理で子どものクリエイティブ脳が目覚める、21世紀を生き抜くためのオンラインスクールとして本格始動した「ごちそうさまクッキングスクール」。

子ども達の日常の生活に欠かせない料理を通して感謝の気持ちを育み、基礎を学び応用する柔軟な発想力と自ら表現し提供することから学ぶコミュニケーション力の向上を目指す能力開発型オンラインクッキングスクールだ。

メディア


チャンネル登録者数20万人を超えた栗原心平公式YouTubeチャンネル「ごちそうさまチャンネル」。

家族ひとりひとりがみんなの「たのしい」を考えれば、家族の幸せは何倍にも大きくなる。そんな想いを込めて、料理と食事をたのしむための情報を配信中。栗原流のたのしいがいっぱいの、食卓を応援するチャンネルだ。

レシピ&ブログ


心がワクワクする、心が温まる、さまざまな「ごちそうさま」を生み出す心平氏のレシピを紹介。ブログでは心平氏の多岐にわたる活動、メディア情報、著書、想いを掲載中。

リニューアルオープンした心平氏のオフィシャルサイト「栗原心平 ごちそうさまOfficial」をチェックしてみて。

栗原心平「ごちそうさまofficial」:https://gochichan.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事