トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

食べ方いろいろ!「ふるさとの宿こばせ」にて『白湯だしと卵のノドグロ丼』発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


創業明治3年の「ふるさとの宿こばせ」にて、海の宝石・ノドグロを『卵かけ』や『だし茶漬け』で食す、味変も楽しめる「白湯だしと卵のノドグロ丼」が、5月9日(月)より発売される。

「こばせ」の丼にふさわしいタレが完成


「ふるさとの宿こばせ」では、毎年12月で提供を終了するこばせ名物「開高丼」に代わる丼の要望が多いことから、数年前より料理の開発をスタート。

ようやく「開高丼」のノウハウをもって、「こばせ」の丼にふさわしいタレが完成した。

好みの食べ方や味変を楽しめる


今回発売の「白湯だしと卵のノドグロ丼」は、新鮮なノドグロの皮目を炙り、程よい脂と旨味を引き出した一品。


まずはそのままで楽しみ、味付け卵で卵かけご飯にしたり、ノドグロの白湯ダシでお茶漬けにしたりと、好みの食べ方で味わえる。また、ねぎ、焼き海苔、胡麻、ワサビなどの薬味で、さらに味変が楽しめるのもポイントだ。

セット・コースでの用意

「白湯だしと卵のノドグロ丼」は、昼食、夕食、宿泊でセットメニュー、コースメニューとして提供。


「だし卵のノドグロ丼セット」6,000円には、だし卵のノドグロ丼のほか、小鉢、お刺身の盛り合わせが付いている。

なお、単品での販売はなく、利用には予約が必要。メニューの詳細は公式HPにて確認を。

ノドグロの卵かけご飯や出汁茶漬けなど、思い思いの食べ方を楽しんでみて!

■ふるさとの宿こばせ
住所:福井県丹生郡越前町梅浦58-8
URL:https://www.kobase.co.jp
メニュー詳細:https://www.kobase.co.jp/nodoguro-don.html

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事