縫製会社のタキコウ縫製が運営する国産ビーズクッションメーカー「hanalolo(ハナロロ)」から、おしゃれなインテリアにもなじむ「hanalolo luxury line」が登場。5月31日(火)まで、東京・有楽町の阪急百貨店メンズ東京7階VINTAGE&REVIVALと、阪急メンズ東京online storeにて期間限定で販売している。
国内自社工場で丁寧に製造
「hanalolo」は、国内自社工場で縫製し、ひとつひとつ丁寧に心をこめて作ったものを、自信を持ってまごころとともに届けている。ニーズに応えるため、ビーズクッションの中身を自社工場での発泡に切り替え、ビーズ独特のにおいやビーズのへたりを軽減している。
クッションは、座った時の耐圧分散を考えた構造になっており、座った瞬間にビーズが移動し体にフィットする。ビーズがへたってしまった際には、補充して買った時の状態に戻すことができる。
2021年からは、へたってしまったビーズの無料回収をスタート。回収したビーズは、再利用して新たな製品に生まれ変わる。
海外の高級生地を使用した新商品
「hanalolo luxury line」の商品は、スペイン、ベルギー、イギリスから仕入れた高級生地を使用することで、他のビーズクッションにはない高級感を実現。すべての商品は、これまでの「hanalolo」の製品同様、カバーと中身が別体のため、カバーの単品販売、ビーズの補充、中身の交換をすることができ、長く安心して使うことができる。
「シルクレザーオニオン」80L/16,800円・120L/19,800円は、「hanalolo」大人気商品のオニオンクッション。シルクのようなスペイン製生地を使用しており、ラグジュアリーなインテリアにもなじむ。軽量なうえ、持ち運びのしやすい取っ手が付いており、女性にやさしいデザインになっている。
また、あたたかみのあるベルギー製生地を使用した「ベルベットオニオン」80L/18,800円・120L/23,800円もラインアップしている。
イギリス製の生地を使用した「ベルベットダイヤ カタチのないソファ」150L/24,800円は、ハンモックのように上に寝転がったり、ラグの上に置き背もたれなど色々な使い方ができるクッションだ。
なお、価格は中身とカバー込みの値段となる。
阪急百貨店メンズ東京で、実際に「hanalolo luxury line」の座り心地を確かめてみては。
hanalolo公式サイト:https://hanalolo.com
阪急メンズ東京online store:https://web.hh-online.jp/hankyu-mens/goods/list.html?shoptype=1&cid=b_mgs_vtr_hrr&utm_source=hanaroro&utm_medium=link&utm_term=mens&utm_content=hanaroro