トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

アウトドア・自宅・災害時にも役立つ高機能ウォータータンクがQAMARより登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


応援購入サイト・Makuakeにて、実施期間2ヶ月で1530個を売り上げた、使いやすさと機能を搭載した八角形タンク「QAMAR MULTI WATER TANK(カマルマルチウォータータンク)」3,993円(税込)の正規販売が、4月29日(金)よりスタートした。

回転させて使用できる


「QAMAR MULTI WATER TANK」は、今までにないデザインと機能をもつウォータータンクとして、アウトドアシーンだけでなく「生活に馴染む防災」をテーマに、全く新しい価値観を提案。


用途に応じて回転させて使うことができ、水を入れるときは広口を真上に向けて水を入れやすく、


また、回転させててウォータージャグとして使用も可能。どの面が底面になっても安定するように設計されている。

環境に配慮した新しい素材を使用

素材は、2022年から実用化されたナノグリーンを配合。これにより燃焼時のCO2を約70%削減できるそうで、環境にも配慮したウォータータンクとなっている。

しっかり洗えてコンパクト


容量は10~13Lで女性にも運びやすいサイズ。蓋は大小2種類がついていて、広口は手が入る大きさ。タンク内の洗浄ができ、いつでも衛生的に使用できる。


また、小口にはタンク1点につき1つ付属のオリジナルウォーターコックが装着できる。


タンクの両サイドについている凹凸の溝がピッタリはまるようになっているので、横置きで重ねて収納でき、運搬時の崩れにくさにも配慮がされている。

防災グッズの収納としても


2人分・約2日分の避難グッズを入れられるので、防災グッズの収納としてもOK。また、500mlのペットボトルが12本入るので、災害時の給水が始まる目安の3日間までに成人に必要な一日2Lの水を確保することも可能だ。

暮らしに馴染むカラーとデザイン

カラーはカマルブルー、フォレストグリーン、サンドベージュの3色で、どれも部屋の見えるところに置いても違和感がないオシャレなカラーだ。

なお、同商品は特許も出願中とのこと。気になった人は「QAMAR MULTI WATER TANK」公式サイトをチェックしてみて。

「QAMAR MULTI WATER TANK」公式サイト:https://qamar-official.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事