トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

様々なシーンで活躍!新感覚の透明片面テープ「ボンド 保護・お直し便利テープ」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


コニシは、“身のまわりの困りごとに”幅広く役立つ透明片面テープ「ボンド 保護・お直し便利テープ」を、4月18日(月)より全国の量販店・文具店・ネット通販等にて順次発売中だ。

様々なシーンで活用できるテープ


「ボンド 保護・お直し便利テープ」は、日々の生活の中で起きる様々な困りごとを解決するために開発された、便利で使いやすいテープ。

子どものコップなどのお名前シールの保護をはじめ、おもちゃ・ベビー用品の補修、絵本などの破れ補修、さらには、屋外で使用するベビーカーやアウトドア用品、雨具などの緊急補修にも使用可能だ。デザインや美観を損ねることなく幅広い素材に強力にはりつけることができるため、様々なシーンで活用できる。

劣化や黄変が発生しづらい


同商品は、耐候性に優れており、はってから長期間たっても劣化や黄変が発生しづらいので、屋外用途にも使用可能。同社が実施した試験では、屋外3年相当でも見た目の変化は生じなかった。

抜群の透明性


また、透明性が高く、テープをはった場所が目立たないのもポイント。耐久性にも優れているので、時間がたってもテープが黄色くなる・ボロボロになるなどの劣化が発生しづらく、長期間きれいな仕上がりを保つ。

耐水性・耐熱性に優れ、食洗機でもはがれにくい


さらに、食洗機を使用してもはがれにくいので、水筒やコップなどのお名前シールの保護にも最適。同社が実施した耐温水・耐熱乾燥機試験(※)においても、はがれは生じなかった。

なお、直接食品に触れる箇所には使用できない。

マスキングテープでオリジナルの名前シールが作れる


同商品を使えば、マスキングテープでオリジナルのお名前シールを作ることもできる。お気に入りのマスキングテープに名前を書いて、その上から同商品をはるだけで、オリジナルの手作りお名前シールが完成する。

マスキングテープに「ボンド 保護・お直し便利テープ」を大きめにかぶせてはるとはがれにくく、さらにきれいな仕上りが長持ちするので試してみて。

身のまわりの様々な困りごとを解決してくれる「ボンド 保護・お直し便利テープ」を手に入れてみては。

※家庭用食洗機の温度・乾燥時間・洗剤量を参照し試験を実施

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事