トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

愛犬と同じ犬種・色の刺繍が見つかる!お散歩グッズの新定番、「うちのこ」デビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加


奈良の靴下製造卸・桑メリヤスから、自社ブランド「うちのこ」がデビュー。愛犬家の日常を彩るお散歩グッズを中心として、全犬種、全色を刺繍で再現することをコンセプトにアイテムの充実を目指している。

5月10日(火)からは、散歩に欠かせないバッグ、タオル、靴下を組みあわせた“お散歩3点セット”をマクアケにて販売中だ。

愛犬と過ごす日々をより豊かなものに

犬を飼っている人は共通して愛犬を“うちのこ”と呼ぶ。ブランド名「うちのこ」は、その愛着ある呼び名から名づけられた。

同社には何人もの愛犬家がおり、グッズ選びのポイントは、デザインされている犬が自分の愛犬に似ているか、同じかがポイントになっているという。愛犬家にとってはまさに「うちのこ」であり、簡単に妥協はしたくないというのが親心。「うちのこ」は少しでも愛犬家の悩みを解決したいという思いから生まれたブランドだ。

愛犬と同じ犬種が見つかる


同ブランドの特徴は、愛犬と同じ犬種のイラストが見つかること。200種類以上と言われている犬種のすべてを刺繍で再現することをコンセプトに、現在は20犬種からスタートしている。愛犬家がお散歩グッズやペットグッズを選ぶ際に必ず悩むポイントである“うちのこと同じ犬種や色があるかな?”に着目し、悩まない、迷わないを提供する。

また、刺しゅうに名前やお気に入りの言葉を入れて、世界でたった一つの「うちのこ」グッズを作ることができるのもポイントだ。

マクアケでは人気の3犬種を先行販売


今回、愛犬と過ごす日々をより豊かなものにするために、散歩に欠かせないバッグ、タオルに加えて、同社のある奈良県が産地として有名な靴下を組みあわせた“お散歩3点セット”を開発。


どのアイテムにも愛犬と同じ犬種、毛色のイラストが刺繍され、限りなく「うちのこ」に近いものを選ぶことができる。


まずは人気の3犬種をマクアケにて先行販売しており、「柴犬」4毛色、「トイプードル」5毛色、「チワワロング」7毛色、「チワワショート」5毛色の全21種類がラインアップしている。3犬種以外はブランド公式サイトにてオーダー可能なので、こちらもチェックしてみて。

愛犬に近いイラストが刺繍されたアイテムを見つけて、「うちのこ」と過ごす日々を彩ってみては。

Makuake:https://www.makuake.com
プロジェクト名:「うちのこ」を刺繍でバッグや靴下、ハンカチに忍ばせて。愛犬家のためのお散歩セット

うちのこ公式サイト:https://uchinoko.shop/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事