トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

「ビズソファ」が人気ビーズクッションの満足度を調査!約9割が“満足”と回答

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビーズクッション及びビーズ製品の情報発信をしているメディア「ビズソファ」が、ビーズクッション及び人をダメにするソファ利用者を対象に「使用しているビーズクッションはどれですか?」「ビーズクッションを使ってみた感想」についてのアンケートを実施した。

1位は55人が使用している「無印良品」

いずれの調査も、2月20日(日)~28日(月)の期間、インターネットで150人を対象に実施された。

「使用しているビーズクッションはどれですか?」というアンケートでは、1位が「無印良品」で55人、2位が「ヨギボー」で43人、3位が「ニトリ」で38人という結果になった。以下の順位は、4位「カインズホーム」「MOGU」がいずれも3人、6位「イケア」2人、7位「山善」「フレックス販売」いずれも1人。

購入理由としては、『家で過ごす時間が多くなった』『CMやユーチューブで気になった』『友達が使っていたから』『ソファに変わるものが欲しかった』など、今までの生活に必要ではなかったけど、周りの影響で購入するといった外的要因が強いと報告された。

新生活を始める人も多い傾向

また『一人暮らしを始めた』『ソファを捨てたから』など新生活を始める人も多い傾向があったという。

『子供が欲しがってた』『値段が安かった』『ソファの段差が危ないと感じ、ソファ代わりになるビーズクッションを選んだ』という回答も見られた。

約9割の人が購入して「満足」と回答


「ビーズクッションを使ってみた感想」というアンケートでは、「満足」が134人、「普通」が11人、「イマイチ」が3人、「二度と買わない」が2人と、約9割の人が購入して「満足」と回答している。

「イマイチ」「二度と買わない」と感じた人からは、『腰痛と坐骨神経痛がひどくなった、腰が痛くなる』『毎日使用していると飽きてくる』『へたりやすい』『邪魔になる』などの回答が見られ、物によってはへたりやすいビーズクッションがあり、コスパが悪いと感じる人もいるようだ。

購入前にサンプルを試してみよう

腰痛持ちの人で、『腰の痛みがひどくなった』という回答が少数ながらもあったので、購入を検討する人は、一度サンプルを試してみよう。

ビズソファ:https://beaded-sofa.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事