トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA

子供靴のサブスク「Kutoon」が靴の返却が簡単・便利になるサービスをリリース!

このエントリーをはてなブックマークに追加


SlowFastが展開する、子供靴のサブスク「Kutoon」は、利用者が靴を返却する際にQRコードを利用することで、宛名書き不要でスマホでかんたん・便利に発送できる返却サービス「Kutoonかんたん返却」を、5月17日(火)より提供中だ。

宛名書き不要で、スマホで簡単返却!


「Kutoon」では、新たな靴をレンタルする際、今までは利用者が自由に返却の輸送手段を決定していた。自由に決められる便利さはある一方で、荷物を発送する行為に慣れていない利用者にとっては負担があった。

また、返却の際に都度送料を利用者が負担していたため、新たな靴をレンタルしたいという気持ちを減退させる要因にもなっていたという。

そんな中、今回提供がスタートした「Kutoonかんたん返却」では、QRコードを利用し、宛名書き不要で、スマホでかんたん・便利に返却ができるようになった。

ヤマト運輸と連携することで自宅への集荷はもちろん、急ぎの場合はヤマト営業所・ファミリーマート・宅配便ロッカーPUDOにて簡単に商品を返却できる。返送料は基本料金に組み込まれているため、無料で利用ができ、利用者が返却の都度清算をする煩わしさから解消されるサービスだ。

利用手順


利用方法は、まず返品情報として名前・住所・電話番号などを入力する。次に、発送方法の選択から自宅への集荷、またはヤマト運輸営業所、ファミリーマート、PUDOステーションいずれか希望の方法を選択する。

商品を梱包し、ヤマト運輸のドライバーの集荷を待つ、または選択した場所へ商品を持ち込むことで返却完了となる。自宅集荷・持ち込みどちらの場合も、伝票を準備して宛名書きをする必要がないのが嬉しいポイントだ。

宛名書き不要でスマホで簡単に返却できるサービス「Kutoonかんたん返却」を、この機会にチェックしてみて。

Kutoon:https://kutoon.net/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事