トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

気になる二の腕をカバー!最高級レース使用の繊細で美しいアートのような付け袖が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


栄レースが運営するファクトリーブランド「LeLaSa(ルラッサ)」から、ノースリーブの洋服を着たときの二の腕の露出をカバーする、リバーレースを使用した付け袖「レイヤードスリーブ」が登場。「LeLaSa」オンラインショップにて、5月16日(月)より発売中だ。

最高級レースを使用した上品な付け袖


今回発売の「レイヤードスリーブ」は、世界の一流ブランドのオートクチュールや高級ランジェリーなどに使用される最高級レース“リバーレース”を使用した付け袖。“ノースリーブの洋服を着たいけど二の腕が気になる”という声をもとに企画されたアイテムだ。

同商品は、いつものノースリーブの洋服に合わせることで、腕の露出をカバーしながら華やかで上品な雰囲気を演出。フレンチスリーブのアイテムなどと合わせれば、簡単にレイヤード風コーディネートも楽しめる。

ストラップにループボタンを掛けるだけ


つけ方は簡単で、ブラジャーまたはキャミソールのストラップにループボタンを掛けるだけ。


どんなノースリーブの洋服にも合わせやすいように、色はホワイトとブラックの2種類を用意した。

3種類のレースデザイン

また、同社レースデザイナーによる繊細で美しいレースデザインは3種類から選べる。


『ドットフリル』は、シンプルなドット柄のレースをたっぷり使用して、ボリューム感を出すため2段フリルで仕上げたデザイン。


普段のコーディネートがより華やかになる。


『フラワーパフ』は、繊細なリバーレースの花柄が浮かび上がり、程よい丈感にすることでエレガントな雰囲気に。


さらにギャザーを入れることで、絶妙なボリューム感に仕上げている。


『グランドフラワーライン』は、大輪の花のリバーレースにカットワークを施した付け袖で、華やかさがありつつも力強い印象。


普段とひと味違うおしゃれを楽しむことができる。

自然になじむデザインも魅力


この「レイヤードスリーブ」は、もとから袖が付いていたように自然になじむデザインなのも嬉しいポイント。カジュアルなトップスからドレスまで様々なアイテムと合わせて、シチュエーションを問わずシーズンレスで使用できる。

なお、商品のレース部には再生ポリエステル糸である「ECO BLUE」を使用した。


いつものノースリーブの洋服を新鮮な雰囲気で楽しめたり、クローゼットに眠っている洋服が見違えるようにおしゃれになる、繊細で美しいアートのような付け袖「レイヤードスリーブ」をチェックしてみて!

LeLaSaオンラインショップ:https://lelasa.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事