トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

世界でたったひとつの記念品!「わんにゃんペットのオーダーカメオ」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


タナカヤは創業117年、店内に工房をもつ宝石貴金属店だ。創業以来ユーザーの想いに寄り添い、要望に応える地域一番店だ。

世界でたったひとつのペットの記念品

コロナ禍で日頃のストレスを、ペットで癒されたいと感じる人が増えておりペットブームが続いている。故に亡くなるペットも増えており、ペットの記念品として、世界でたったひとつの『わんにゃんペットのオーダーカメオ』の販売を開始した。

思い出をモチーフとして彫りこむサービスも

するとユーザーより、「ペットにまつわるストーリーもバックに入れてほしい」という要望が多数あったため、「思い出をモチーフとしてカメオに彫りこむサービス」を盛り込んだ。

わんにゃんペットのオーダーカメオについて


「わんにゃんペットのオーダーカメオ」は、シェルカメオの本場イタリアにて、ユーザーとぺットの思い出を有名作家にオーダーできる世界でたったひとつの記念品だ。

ユーザーと同社クラフトマンとカメオ作家の3者にて、ユーザーの思い出の景色などをモチーフとしてデザイン配置してカメオに彫り込む。

同商品の顧客ターゲットは、全てのペットのオーナーだ。あるいは以前飼っていた、またこれから飼いたいと思っている人も含まれる。

シェルカメオの本場イタリアへ発注する「世界にたったひとつのオーダーカメオ」は、ペンダントやリングに加工も可能。

またイタリアのように「家族、幸せ、癒しの象徴」のオブジェとしてリビングに飾ることこともできる。

「ペットとの思い出のストーリー」を表現

シェルカメオはイタリアの伝統工芸品で、技術の習得や複雑な工程のため(専門大学で3年間)現在日本に作家はいない。作家は古典の絵画や風景や女性をテーマとして自分の作品をつくるので、日本でオーダーカメオには出会えない。仮に注文すると時間も値段も破格となる。今回は驚きの低価格で提供できることとなった。

本場イタリアの有名作家は、フランチェスカイオビーノ氏で、動物や音楽モチーフが得意な若手の有望作家。彼女の製作するカメオは、一本一本の毛、そして笑ったペットの表情などをリアルに表現される。

ユーザーより聞いた「ペットとの思い出のストーリー」を同社クラフトマンとカメオ作家がデザイン配置して表現することができる。


カメオの枠は、実績抜群のベテランの同社クラフトマンが作る。上記画像の枠は同社オリジナルとなる。

ペットオーナーの癒しの象徴ともいえる世界でたったひとつの『わんにゃんペットのオーダーカメオ』をチェックしてみては。

わんにゃんペットのオーダーカメオ詳細ページ:https://tmano.com/petcameo/lp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事