トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

現物を見る前に知っておくべきことを学べる!バーチャル住宅展示場「ハウスゴ」始動

このエントリーをはてなブックマークに追加


VRを通じて、住宅会社と密接に関わる第三者に家づくりの相談ができるバーチャル住宅展示場「ハウスゴ」が始動。大阪府「大阪香里園店」と山口県「山口周南店」の2カ所がオープンした。

建てたい住宅をVRで楽しみながら検討

「ハウスゴVR住宅展示場」は、“お客様ファーストで、最良の住宅選びをしていただくこと”を実現するために開設。本当の住宅展示場へ足を運ぶ前に、建てたい住宅をVRで楽しみながら検討することができる。住宅会社に寄り添う不動産会社や外構業者の知見を活かして、利用者にとってより有益な情報を公平な視点でよりオープンに提供し、後悔のない家探しができる仕組みになっている。

VR体験型住宅展示オフィスでは、様々なハウスメーカーをリアルに体感できるのがポイント。また、住宅会社と密接に関わる第三者に家づくりの相談が可能。本当の住宅展示場へ行く前に知っておいてほしいことや家選びをするときに最初に知っておくべきことを教えてもらうことができる。

完全無料&物件数は全国No.1!

「ハウスゴVR住宅展示場」は、VR体験から資料提供まで完全無料。さらに、住宅会社から一切のマージンをもらっていないため、全国各所の住宅会社どこでも紹介することが可能で、紹介物件数は全国No.1。通常の住宅展示場と違い、バーチャル展示場では住宅会社の営業マンがいないので、押売りも一切ない。

家づくりマニュアルをプレゼント

来場者には、全員に、家づくりを後悔しないための知っておきたい住宅情報をまとめた「家づくりマニュアル」がプレゼントされるのも嬉しい。

2つの展示場では、間取りの失敗を防ぐ35のチェックリスト、資金計画書のテンプレートのほか、「シェアオフィスTELE+ 大阪香里園店」では“地域密着の不動産会社の強みを活かした土地探しを全力でサポート”、「マルニ 山口周南店」では“家を建てる前に知っておきたい外構についての情報”をプレゼントしている。どちらも完全予約制で、営業時間は9~18時。

一生に一度の買いものだからこそ、後悔しない最良の新築計画をしたいもの。「ハウスゴVR住宅展示場」で、理想の住宅への第一歩をスタートしてみては。

ハウスゴHP:https://housugo.com/

■シェアオフィスTELE+ 大阪香里園店
住所:大阪府寝屋川市香北之町2-6 香里園テレプラス301

■マルニ 山口周南店
住所:山口県周南市野村三丁目6番2号

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事