トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

アプリでのマッチング率アップ!プロフィール写真撮影サービス「オトフィー」

このエントリーをはてなブックマークに追加


「オトフィー」が、マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービス「オトフィー」の利用者にインタビューを実施し、撮影事例を紹介している。

重要視されるプロフィール写真

マッチングアプリで、相手と会う判断基準にプロフィール写真は欠かせない、という人もいるのでは。また、プロフィール写真でその人の表情やライフスタイル、人となりを見て会うか決める人も少なくないだろう。

むしろプロフィール写真でいい印象を抱かれなければせっかく作った自己紹介文も見てもらえない、それくらいマッチングアプリでは重要になっている。

マッチングアプリに最適な写真を撮影

「オトフィー」は、主にマッチングアプリのプロフィール写真に特化した撮影サービス。

代表がマッチングアプリの運営会社出身ということもあり、マッチングアプリに最適なプロフィール写真を撮影できるのが特徴だ。

マッチングアプリ使用方法のアドバイスも

さらに、利用者に合った撮影場所の提案や当日の服装の相談なども可能。

撮影中に、カメラマンからプロフィール文の添削やユーザー毎に最適なマッチングアプリの使用方法のアドバイスや提案を受けることもできる。

その人に合った撮影場所を提案

また、利用する人の、マッチングアプリでウケる写真を撮影するのはもちろん、マッチングアプリを通して素敵な人と出会いたい、というニーズに対応。

型にはめるような撮影はせず、利用者の魅力を最大限に引き出すように、その人その人に合った撮影場所の提案や緊張しない工夫を大切にしている。

マッチング率が4~5倍に増えた人も

利用者の中には、「オトフィー」の写真とプロフィールに変更後、マッチング率が4~5倍に増えた人もいるそう。


ビデオ通話で後日実施したインタビューには、withで彼女ができたという、20代会社員の男性や、


撮影後、200いいね、さらに彼女ができたという、30代会社員の男性、


撮影から3カ月後にアプリで会った人と結婚した、40代会社員の男性、


Omiaiで人気会員になり、撮影から1カ月半後にアプリで会った人とご縁があった、という30代会社員の女性、


希望の同世代とのマッチング率がアップした、という30代会社員の女性などが答えている。インタビュー内容や撮影事例は、「オトフィー」公式サイトにて公開中だ。

この機会に「オトフィー」を利用して、素敵な出会いを探してみては。

「オトフィー」公式サイト:https://www.otophee.jp

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事