トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

群馬県高崎市に、忙しい女性の時間をクリエイトする施設「IDOBATA」がオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


もりまる不動産は、コインランドリーとレンタルスペース、冷凍食品販売などが利用できる施設「IDOBATA」を、5月27日(金)12時に群馬県高崎市にてオープンする。

女性が自立できる環境を

もりまる不動産代表の森田尚宏氏は、同社に勤務しているスタッフと話している中で、働いている女性は仕事以外にも家事、子育てをやりながらも将来への不安を抱えていることを知ったそう。森田氏自身が、仕事の忙しさを理由に妻のサポートができなかった反省もあり、女性が自立できる環境を自分ができる中で構築していこうと16年間経営してきたという。

同社に勤めながら、宅建を取得したり、行政書士として独立して起業したりする女性も誕生した。

地域で働く忙しい女性をサポート

「IDOBATA」は、女性が男性と同じように社会的地位を得るためには本当に時間が足りないと感じている中、忙しい女性を少しでもサポートできる環境を創りたいとの思いからオープン。

女性の時間をどうしたら軽減できるか、1日10分でもいいからホッと一息つける時間を創れないか、女性スタッフと相談しながらこの「IDOBATA」を成長させていきたいと考えているという。

女性らしい落ち着ける空間


提供サービスするサービスの一つ、2時間1000円で利用できる「レンタルスペース」は、ママ友の会合やカルチャー教室の利用に最適。会員限定でドリンクサービス付きの休憩スペースも利用できる。


このほか、コインランドリー10機、冷凍餃子・和風スイーツ・つけ麺の冷凍食品販売があり、10:00~19:00は女性スタッフが常駐する。

オープン日には、コインランドリー利用の先着200名にボックスティッシュをプレゼント!

また、「IDOBATA」会員メンバーも募集中。LINE公式アカウントに登録すると、ドリンクサービスなど多数のうれしい特典や最新情報が届く。

「IDOBATA」を訪れて、忙しい日々にホッと一息ついてみては。

■IDOBATA
住所:群馬県高崎市金古町1292-5 アバンセ隣
HP:https://www.idobata.biz/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事