トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

普段使っている靴の底に貼るだけ!最新技術の滑らない靴底「セーフウォーキング」

このエントリーをはてなブックマークに追加


靴商店インターナショナルは、日常で履いている靴に貼ることができる滑り止め効果の高い靴底「セーフウォーキング」の発売を開始した。

後から貼れる滑り止め靴底

もともと滑り止め効果の高い靴底がついている靴は現場作業用のものが多く、日常で履くような靴には滑り止め効果は付いていない。同商品は、普段使いしている靴に「後から貼れる滑り止め靴底」だ。登山靴などに使用されているハイスペックなゴム材を使用しているため、雨の日には履けなかった靴も、天気に関わらずいつでも楽しむことができる。

価格は1足¥5,490で、全国のクツショウテン店舗で販売している。作業時間は1時間から2時間程度で、当日の引き取りが可能だ。

歩行中の転倒事故を少しでも減らしたい

厚生労働省が毎年発表する人口動態調査によると、転倒や転落による事故で8030人が亡くなったとされている。不慮の事故の要因として主に窒息、転落・転倒、溺死、交通事故が挙げられる中で、この転落・転倒による死亡は窒息に次いで2番目に多い要因だ。

同社では靴底に「セーフウォーキング」を貼ることで、歩行中の転倒事故を少しでも減らしたいとの想いから、同サ―ビスを開始した。今後、転倒死亡事故の50%減をミッションとして、一人でも多くの人に知ってもらえるように、取り込んでいくそうだ。

普段使っている靴の底に貼るだけ


同商品はアウトドアシューズ、登山靴、スポーツシューズなど、靴の底材で、世界で最も実績のあるヴィブラム社が、最先端の技術を用いて開発したものであり、日本での発売は今回が初となる。

セーフウォーキングは普段使っている靴の底に貼るだけで、雨の日でも滑りにくい安心して履ける靴へと生まれ変わる。スタンスミスなどのスニーカー、ビルケンシュトックのサンダルの底にも貼ることができ、日頃履きなれている靴やお気に入りのデザインの靴を、より安心して履くことができる。

街中のタイルやフラットな地面などで滑らないように計算された六角形のデザインとクッション性、さらに耐水性・耐油性に優れたXSCITY配合の靴底は、安全でより安心な暮らしを届ける。


お年寄りや、妊娠中の人、滑りやすい環境で働いている人、スポーツ、トレーニングをしている人、雨の日にマンホールや坂道で滑ったことのある人などにおすすめの「セーフウォーキング」は、マタニティマーク提示での優待サービスも提供予定だという。興味のある人は、チェックしてみては。

クツショウテン公式サイト:https://kutsushoten.info/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事