トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

雪国まいたけ×味の素のコラボによる「チャー活でうちかつ!」が6月よりスタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加


雪国まいたけは、味の素とのコラボにより「雪国まいたけ極(きわみ)」を使ったアレンジチャーハンレシピを提案する共同販促企画「チャー活でうちかつ!」を、チャーハンの需要期だという6月初旬よりスタート。

同企画の特設サイトが、6月1日(水)10:00よりオープンする。

チャーハン市場をさらに盛り上げる!

近年、手作りチャーハンは、コロナ禍による内食需要の高まりから、マンネリ防止のために王道チャーハンとは違い、主役になる具材をしっかりと入れた、食べ応えのあるレシピが人気になっている。

また、レシピ動画サービス「クラシル」の2021年10月調べによると、健康を意識した食材を一品プラスすることで、消費者が抱く罪悪感を払拭するレシピの人気も高まっている。

そんな中、雪国まいたけと味の素とのコラボにより「Cook Do 香味ペースト」と「雪国まいたけ極」が使用された食べ応えのあるアレンジチャーハンメニューが開発された。“伸長するチャーハン市場をさらに盛り上げたい”という両社の共通の思いから、同企画の実施に至ったとのこと。

同企画では、「雪国まいたけ極盛り香味チャーハン」「雪国まいたけ極のあんかけ香味チャーハン」の2品を、「チャー活でうちかつ!」というキーワードと共に提案する取り組みが展開され、「雪国まいたけ極」と「Cook Do 香味ペースト」の魅力を発信していくという。

「うちかつ!」活動をサポート

「チャー活」とは、自分だけの最強オリジナルチャーハンを追求し続けて、その喜びを仲間と分かち合う活動を表す、味の素による造語。6月より同社が「Cook Do 香味ペースト」 presents「#チャー活」として展開予定だという。

「うちかつ!」(※)は、雪国まいたけの登録商標。健康を維持する気持ちを表す“打ち勝つ”と、ヘルシーなおうちごはんを楽しんでもらう“家活(うちかつ)”の2つの想いが込められているとのこと。

雪国まいたけでは、「チャー活でうちかつ!」の実施に合わせ、どんな料理にも相性が良い「雪国まいたけ極」を活かしたレシピを特設サイトで紹介。「うちかつ!」活動をサポートていく。

「チャー活でうちかつ!」の特設サイトをチェックし、アレンジチャーハンレシピに挑戦してみては。

特設サイト:https://www.maitake.co.jp/_recipe/special/ajinomoto/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事