トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

ショッピングモールで“美食探し”!イタリア料理をテーマにした大人の謎解きイベント

このエントリーをはてなブックマークに追加


体験型コンテンツ「リアル宝探し」の企画・制作を手がけるタカラッシュ。同社は、神奈川県川崎市にある複合商業施設「ラ チッタデッラ」にて、6月10日(金)から新しく“美食探し”をテーマにした大人のための謎解きイベント「カステッロ=チッタの美味しい秘密」を開催する。

約1万人が参加した謎解きイベント第二弾

「ラ チッタデッラ」では、以前にも周遊型謎解きイベントが開催されており、今回が第二弾。第一弾となった前作は、3年間で1万人近くが参加するひょどの人気作で、今作にも期待が集まっている。


「カステッロ=チッタの美味しい秘密」では、イタリア料理をモチーフにした謎や宝探しが展開される。

開催地の「ラ チッタデッラ」全域が使用され、謎解きの手がかりを集め、“宝”を発見することでクリアとなるイベントだ。

イタリア旅行気分で美食探しの謎解きを


「ラ チッタデッラ」は、イタリアのヒルタウンをモチーフにした建物が立ち並ぶ複合商業施設。同イベントの参加者は、まるで海外旅行に来たかのようなロケーションの中で謎解きが楽しめる。

「カステッロ=チッタの美味しい秘密」の参加費は、2,500円。詳しくはイベント特設ページをチェックしよう。

遊びながらショッピングや観光ができる仕様のため、実際に敷地内で“美食探し”をしながら楽しんでみて。

■ラ チッタデッラ
住所:神奈川県川崎市川崎区小川町4-1
イベント詳細:https://huntersvillage.jp/blacklabel/promo/citta2/
タカラッシュ公式サイト:https://huntersvillage.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事