トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

長く使えてサステナブル!スタッキングもできる国産工具箱「TOUGHREE」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


創業より130年に渡り国内自社製造の工具箱を販売するリングスターから、スタッキングできる岡持ち型の国産工具箱「TOUGHREE(タフリー)」が、7月初旬頃より全国のホームセンター・金物店で発売される。

スタッキングできるタフでフリーな工具箱


「TOUGHREE」は、現場の職人だけでなく、たくさんのユーザーからの“もっと運びやすく”という声を受けて開発されたアイテム。

運搬時アスファルトやコンクリートに置いた時の衝撃に耐えられるタフさ、そして製品同士だけでなく、定番製品のバスケットにもスタッキングできるという利便性は、プロの現場の厳しい声を聞きながら、圧倒的な耐久性と細やかな使いやすさに徹底的にこだわった製品を作る“リングスター製品だからこそ”だ。


素材には、高耐衝撃性コーポリマーを使用。さらに同社独自のハードな落下試験を行い、厳しい基準に合格するまで何度も試行錯誤を重ねた。

同商品は割れたり壊れたりしにくく、長く使えて頻繁に買い換える必要もないので環境にも優しい。取っ手部分は一体成形なので痛くなりにくく、また粗めのシボ加工で滑りにくく持ちやすい作りとなっている。

6つの小分け収納スペースが嬉しい!


6つの収納ポケットには、最長400mmの物が収納可能。


長物の他、スプレー缶の収納もできるので、職人だけでなく趣味のDIYや車の整備時にも便利だ。


400mmの長さは、キャンプでテント設営時にペグとハンマーを入れて持って歩くのに最適。そのほか、畑作業やガーデニング、頻繁に物を出し入れするリビングでの収納や、ワークショップでも役立つ。

場所を取らずにスッキリ収納が可能

また同商品は、中身が入ったままスタッキングでき、180°回転させればネスティングもできるので、場所を取らずにスッキリ収納が可能。

年間約40万個売れるリングスター製「スーパーバスケット」にもスタッキング可能で、2つの製品を組み合わせればさらに便利になるなど、小回りの効くフリーな構造となっている。

カラーは、グリーン・ブラウンの全2色だ。

限定カラーのスーパーバスケットも発売


また「TOUGHREE」の発売にあわせ、限定カラー・グレイッシュブルーの「スーパーバスケット」を、期間限定で発売。写真は、バスケットと「TOUGHREE」をスタッキングした例となっている。

スタッキングできる工具箱「TOUGHREE」を、この機会に使ってみては。

リングスター公式HP:http://www.ringstar.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事