トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

「四街道ふるさとまつり」のパラアートチャリティTシャツが販売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


3年ぶりに開催される「四街道ふるさとまつり」にて、市内障がい者施設とコラボレーションしたチャリティTシャツが登場。四街道ふるさとまつり」オンラインストアで、7月11日(月)12時まで予約販売を受付中だ。

3年ぶりの祭を彩るパラアート


四街道市は、二年に渡り延期となっている「四街道ふるさとまつり」を8月20日(土)・雨天時の場合は21日(日)に開催する。

この“新しいふるさとまつり”をつくっていくため、2022年は障がい者施設とコラボレーションし、チャリティTシャツを制作して販売することとなったそう。


協力したのは「はちみつ」と「みのり福祉会 障がい者就労・生活さぽーと ピース」。創造性豊かなアート作品がリスタートする「ふるさとまつり」を彩る。

「はちみつART」と「ピースART」


Tシャツは、「はちみつART(白・黒)」と、「ピースART(白・紺)」の2種類で、サイズはジュニア、S、M、L、XLの展開。価格は、2,500円となっている。


同取り組みは、四街道市の岩渕薬品が賛同し、全従業員のユニフォーム1,000枚が業務において着用されているとのこと。

また、四街道市役所は「ふるさと四街道」への愛着を深め、すべての人が楽しめる「ふるさとまつり」をつくっていきたいとコメントしている。

チャリティTシャツで「四街道ふるさとまつり」を応援してみては。

四街道ふるさとまつりオンラインストア:https://4kaidofes.theshop.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事