トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

凍らせても温めても楽しめるパウチスタイルの日本酒カクテル「ぽんちゅ!」を発売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


FERMENT8は、関連会社のFARM8と共同で、日本酒をベースとしたフルーツカクテルをパウチで持ち運べる商品として開発し、あそべる!?日本酒カクテル「ぽんちゅ!」として商品化。6月1日(水)より発売を開始した。

「ぽんちゅ!」とは


「ぽんちゅ!」は、100mlのパウチに入った新しいスタイルの日本酒カクテル。飲み方のアレンジが豊富で日本酒初心者の人にも楽しめる。

アレンジ例


「ぽんちゅ!」のアレンジ例を紹介したい。


そのままストローをさして飲めば、コップのいらない屋外スタイルで楽しめ、凍らせてシャーベットにして食べるとフルーティなシャーベットカクテルに。


また、パウチのままお湯につければ、体温まるホットカクテルとしても楽しめる。

商品ラインナップ


「ぽんちゅ!ゆず」は、日本酒ベースのゆずカクテル。「ぽんちゅ!白ぶどう」は、日本酒ベースの白ぶどうカクテル。

両商品共に、アルコール度数は8度で販売価格は550円(税込)。すべて新潟県内の日本酒をベースとして製造している。

商品開発について

同商品は、これまで、日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」や、ポストに届く日本酒定期便「SAKEPOST」などを開発し世に出してきたチームから発売される新商品だ。

開発した目的は、若い世代に日本酒をもっと身近なものとして楽しんでもらいたいという思いから、気軽にプレゼントしやすく、飲み切りサイズで、日本酒の味もフルーツの味も引き立てる美味しいカクテルを作った。

「日本酒を飲む」という文化から「日本酒を楽しむ」という文化に発展させるため、凍らせてシャーベットにしたり湯煎でホットカクテルにしたり、屋外にも持ち出せるスタイルでのパッケージにこだわった。

同社は、未来に酒蔵のある暮らしを続けるため「Save Our SAKE」というコンセプトのもと、これからも商品開発を続けていくという。

凍らせても温めても楽しめる日本酒カクテル「ぽんちゅ!」を試してみて。

商品詳細ページ:https://ponchu.me/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事