トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

総合お悩み相談スキルシェアリングサービス 「Ibee」が正式リリース!

このエントリーをはてなブックマークに追加


アイビーが、6月9日(木)より総合お悩み相談スキルシェアリングサービス「Ibee(アイビー)」をオープン。悩み相談をしたい人と悩み相談に乗るのが得意な人をマッチングし、オンラインで多岐にわたるお悩み解決ができるサイトとなっている。

オンラインでお悩み解決ができる


個人のスキルを売り買いできるスキルシェアの需要が高まり、デザインやプログラミングなど特殊なスキルを持った人たちの活躍の場が広がったが、「人に寄り添い悩みを解決へ導きたい」人達の活動の場はまだまだ限定的。

そんな中「悩みを相談したい人」と「悩み相談に乗るのが得意な人」とをオンライン上で適切にマッチングできるサービス「Ibee」がリリースされた。料金は110円(税込)〜となる。

8つのコンテンツを使って交流


「Ibee」はお悩み相談をメインテーマとした、相談に「乗る/乗ってもらう」ことができるスキルシェアリングサービス。「相談する人」「相談される人」双方にとって柔軟に利用してもらえるよう、8つのコンテンツを使って交流することができる。

相談を受ける人にとってスキルを発揮しやすいコンテンツにはバラつきがあるが、「Ibee」では「オンライン相談」「チャット相談」「通話相談」「メール相談」「お悩み掲示板」「ライブ配信」「ブログ」「ラジオ」と、一人一人が得意なフィールドでお悩み解決を図れるのが特徴だ。

3段階で相談相手を探す

また、スムーズで安心なマッチングも魅力のひとつ。アイビーでは3段階で相談相手を探せるようになっている。


相談相手には「占い」「助言」「会話」3種類のバッヂが提示されており、相談者の望む相談スタイルが簡単に見つかる。

次に、お悩み検索機能を使って、悩みの内容にピッタリな相談相手と素早くマッチング。恋愛/人間関係/家庭といったジャンル分けや、片想い/復縁/復活愛といった内容別、相手の気持ち/縁結びといった詳細を選択できる。

そして、相談の申込み前には相談相手とのやり取りが可能。相手の人となりを知ることで安心して相談へと進めるのが嬉しい。

「人の相談に乗る」を副業に

なお、アイビーでは「人の相談に乗る」ことでお金を得られ、デザインやプログラミングのような特殊なスキルが無くても、“人の心に親身に寄り添える人”なら誰でも副業ができる。

サイト内コンテンツのライブ配信、ラジオ、ブログを使って個人活動の宣伝をすることも可能だ。

「相談に使える500ポイント」を配布中

現在、新規会員登録特典として、「相談に使える500ポイント」を配布中。この機会に、総合お悩み相談サイト「Ibee」をチェックしてみては。

総合お悩み相談サイト「Ibee」公式ページ:https://ibee-i.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事