大学生による大学生のためのWEBメディア「キャンパスグラフィティ」を運営しているグラフィティは、超音波トリートメント「シャインプロ」を販売するヤーマンと共同で、早慶女子を対象にヘアケア意識調査を実施。特設サイトで、調査結果と、女子大生の髪への願いに応えるヘアケアアイテム「シャインプロ」を紹介している。
早慶女子のヘアケア傾向は?
同調査は、4月11日(月)〜19日(火)の期間、インターネットで早稲田大学、慶應義塾大学に通う現役女子大生を対象に行われ、各大学約25名分の有効回答が得られた。
調査からは、慶應女子のヘアスタイルは友達・男性どちらの反応も意識している傾向があることや、
早稲田女子はトレンドに流されず、自分の「好き」を貫いている人が多いことが判明。
また、「髪はかわいいよりキレイ派」と答えた人が早稲田女子は58%に対し、慶應女子は77%と圧倒的にキレイさを重視していたことなど、早稲田女子、慶應女子の個性が反映された結果になった。
その他「ヘアサロンに行く頻度」や「ヘアケアで困っていること」、「デートの前日にしているヘアケア」など、さまざまなトピックスの調査結果が特設サイトで発表されている。
大学生におすすめのヘアケアアイテム「シャインプロ」
さらに特設サイトでは、大学生におすすめの最新ヘアケアアイテムとして「シャインプロ」を紹介。
同商品は、美顔器から着想を得た美髪ケアアイテム。「超音波×温熱×赤色LED」のトリプルアプローチでトリートメントの浸透効率を上げ、サロン帰りのような美しいツヤ髪へ導いてくれる。
「ヘアカラーを楽しみながら、ツヤツヤな髪も維持したい」が叶う「シャインプロ」。特設サイトでは、同商品の体験レポートや使い方も紹介しているのでチェックしてみよう。
特設サイト:https://campusgraffiti.jp/special/ya-man/
※ヤーマン株式会社・株式会社グラフィティ調べ