トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

オリックスレンタカーとたびらいが沖縄サンゴ礁の保全に貢献できるキャンペーンを実施

このエントリーをはてなブックマークに追加


オリックス自動車と、パムは、7月1日(金)~9月30日(金)の期間、沖縄(離島含む)の「オリックスレンタカー」の利用で沖縄サンゴ礁の保全に貢献できる「美ら海サンゴ大作戦2022」キャンペーンを実施する。

レンタカー料金の1%がサンゴ育成活動に

同キャンペーンは、対象期間中にパムが運営する旅行予約サイト「たびらい」経由でオリックスレンタカーを予約し、ハイブリッドカーを利用すると、レンタカー料金の1%相当額が沖縄のサンゴ育成活動に役立てられる。

今年で10年目のキャンペーン

沖縄の美しい海を守り育んでいくために、豊かな自然環境を支えるサンゴ礁の保全に貢献したいという両社の思いから始まったこのキャンペーンは、今年で10年目を迎える。これまでの9年間でサンゴの移植数は1,314本、拠出金の総額は4,700,754円になるという。

オリックス自動車とパムは、今後もサンゴの移植活動をはじめ、環境負荷低減に資するさまざまな社会貢献活動をサポートしていくそうだ。

「美ら海サンゴ大作戦」キャンペーン詳細

同キャンペーンの対象期間は、7月1日(金)~9月30日(金)の出発分で、受付期間は、6月5日(日)~。

予約方法は、「たびらい」レンタカー予約ページより「オリックスレンタカー」の対象車種を指定の上、申し込みを。なお、同プランは「たびらい」限定で、他の予約サイトやオリックスレンタカーでの直接の申し込みは受け付けていない。

その他詳細は、旅行予約サイト「たびらい」内特設ページで確認できる。

サンゴの成長の様子



上記画像は、同キャンペーンで2020年に植え付けられたサンゴだ。着実に成長していることが分かる。

オリックスレンタカーとたびらいが行っている、沖縄サンゴ礁の保全に貢献できる「美ら海サンゴ大作戦2022」キャンペーンに参加してみては。

「たびらい」レンタカー予約ページ:https://www.tabirai.net/car/okinawa/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事