トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

移住支援ポータルサイト「移住したい」がリニューアルオープン!移住掲示板などを追加

このエントリーをはてなブックマークに追加


ニュートラルワークスが運営する移住支援メディア「移住したい」が、サイト機能と情報の拡充を目的にリニューアルオープンした。

移住支援メディア「移住したい」

近年、テレワークが普及し、首都圏を離れ地方への移住を検討する人が急増するなど、人々の居住地に対する意識に変化が見られている。「移住したい」では、そんな移住を検討中の人を後押しするため、全国各地の暮らしの情報・移住体験談・不動産情報などの情報を提供中だ。


移住先の生活環境や口コミ、地域の移住情報まで、移住に関する様々な情報を発信し、“失敗しない移住”の支援をしている。

「移住掲示板」「会員システム」を追加

今回のリニューアルでは、より情報が見つけやすいデザインへの刷新と、「移住掲示板」「会員システム」の追加により、ユーザー同士がよりアクティブにコミュニケーションを交わすことが可能となった。

主なコンテンツ・機能は、「移住掲示板」「移住口コミ」「移住体験談」「移住関連記事」「移住先をさがす」「物件をさがす」「サイトへの情報掲載」。なお、会員登録(無料)をすると、いいねやコメントなどができる。

今後同サイトでは、各自治体との連携を強化し、情報の充実化を図るとともに、相談会や体験イベント等の開催を推進し、各地方の抱える課題解決・地方創生への貢献を目指していくという。

リニューアルキャンペーンも!

また、サイトリニューアルを記念して、各自治体情報のほか、物件情報や移住に関するイベント、PR動画等を記事内に無料で掲載するキャンペーンを実施中。詳細は申し込みページにて確認を。

知りたい情報がすぐに見つかる移住支援メディア「移住したい」を、この機会にチェックしてみて。

移住したい:https://ijyu-sien.com/
キャンペーン申し込み:https://ijyu-sien.com/keisai/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事