トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

京王電鉄の吉祥寺駅・京王多摩センター駅にベビーカーのレンタルサービスが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


JR東日本・京王電鉄・jekiが協働し、7月1日(金)から、JR東日本およびjekiが展開する外出先でのベビーカーレンタルサービス「ベビカル」が京王電鉄の吉祥寺駅と京王多摩センター駅の2駅に導入される。

予約可能で短時間でも気軽に利用できる

「ベビカル」は、“もっと気軽に子供と外出できる社会を!”をコンセプトに、子育て世代が子供と気軽に外出できる社会の実現を目的とした、外出先でも便利に利用できる予約可能なベビーカーのレンタルサービス。

観光や旅行の際はもちろん、買い物やランチなど短時間でも気軽に利用できる。


京王電鉄の吉祥寺駅では南口1階の階段裏に、京王多摩センター駅では東改札口タリーズ前にそれぞれ設置される。


設置されるのはCombiの施設用ベビーカーSC51で、対象月齢は1カ月~48カ月頃(体重18kg以下)だ。


料金は、はじめの1時間250円、以降30分ごとに100円、12時間最大1500円、12時間以降30分毎に100円となる。

専用WEBサイトから要登録


利用にあたっては、専用WEBサイトで会員登録が必要。6月16日(木)現在「ベビカル」公式サイトでは、会員登録時に初回1時間無料となるクーポンを配布中だ。

予約してベビーカーがレンタルできる!「ベビカル」を上手に利用して、子どもとの外出をさらに楽しんでみては。

WEBサイト:https://babycal-jre.com

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事