トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

自動で顔を検出しプライバシーを保護!「顔隠しアプリ」の配信がスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加


最新技術を顧客価値に転換するスペシャリスト集団「KICONIA WORKS」は、画像の顔を自動検出し、簡単な操作で顔を隠して保護することができる「顔隠しアプリ」のiOS版とAndroid版を、正式に配信開始した。

顔隠しアプリの特徴と他サービスとの違い


「顔隠しアプリ」は、手動で顔を隠す手間をなくし、直感的な操作で簡単にプライバシーを保護できるアプリケーション。顔検出・顔隠しの機能は機械学習による画像認識の技術を活用している。また、同アプリの各機能はGAFAを始めとしたテック企業でも注目されているプログラミング言語(Rust)を用いて開発されており、高速かつマルチプラットフォームで動作可能な形で実現している。

「顔隠しアプリ」概要


同アプリは、iPhone、Android共に対応しており、完全無料で使用できる。対応言語は日本語、英語。

なぜサービス開発をしているのか

「KICONIA WORKS」は、価値と信頼の最大化というビジョンを掲げ、機械学習や数理最適化などのアルゴリズムの構築やシステム開発を受託開発という形を通じて多くの企業に価値を届け、その結果ユーザーから信頼を得ている。同社のメンバーはビジョン達成の為に信頼ある行動を行うことで、新たな価値を手に入れることができる。

こうした中で、メンバーが得た知見の活用や更なる顧客価値の創出の為、そして同社が継続的に価値を創出するための経営安定化のために、様々なサービス開発を行っている。

自動で顔を検出しプライバシーを保護できる「顔隠しアプリ」を試してみては。

iOS版:https://apps.apple.com/jp/app/%E9%A1%94%E9%9A%A0%E3%81%97%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1624865224
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kiconiaworks.faceMozaic&hl=ja&gl=US

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事