トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

GUと同朋大学・名古屋音楽大学の地域連携プロジェクト!爽やかな大学案内が完成

このエントリーをはてなブックマークに追加


GU(ジーユー)が、同朋大学・名古屋音楽大学との地域連携プロジェクトとして、両校の2023年度大学案内の衣装提供およびコーディネイトを担当。GUと大学生との打ち合わせを経て、大学のイメージ、大学生のトレンドなどを取り入れた爽やかな大学案内が完成した。

学生が企画を通し企業・社会との接点を体感


今回は2023年度大学案内の製作にあたり、「地域連携プロジェクト」の一環として、GU大治店による衣装コーディネイト、衣装提供の協力を得て、GU×同朋大学、GU×名古屋音楽大学のコラボレーションが実現。


コラボレーションにあたっては、学生が単に衣装を着るだけでなく、GUとの打ち合わせに同席し、企画を通して企業、社会との接点を体感した。

GUスタッフが衣装の着こなし方をレクチャー


また、撮影当日には、GUスタッフが衣装の着こなし方などをレクチャー。学生たちが、普段とは違う印象に戸惑いながらも、ファッションを楽しむ姿が見受けられたそう。


このような取り組みを持続的に行うことにより、学生・教員、大学、GUそれぞれの「満足度」向上を目指していくという。今後の活動にも注目だ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事