日販セグモは、11月23日(水)~27日(日)の5日間、“見て・触れて・買える”日本最大級の文具の祭典「文具女子博2022」を東京流通センター第一展示場A~Dホールにて開催。
また、7月22日(金)~28日(木)の7日間は、自宅で買い物ができる「オンライン文具女子博2022 with Diary」が開催される。
日本最大級の文具の祭典
「文具女子博」は、女性の文具熱が高まっていることを背景に、2017年12月に初開催された。日本最大級の文具の祭典として、毎年多くの人が楽しんでいる。東京でスタートした「文具女子博」も、全国の利用者の声に応える形で開催地が増え、累計26万人以上の人が来場したという。
「文具女子博2022」は、開催期間が過去最長の5日間に拡大され、さらに自宅で「文具女子博」を楽しめると好評の「オンライン文具女子博」も7月に開催されることが決定した。
テーマは「わたし彩る文具アトリエ」
「文具女子博」は、来場者に買い物をより楽しんでもらえるよう、毎年違ったテーマを設けて開催されている。2022年は「わたし彩る文具アトリエ」をテーマに「好きなものに囲まれる場所」「好きなことに没頭できる場所」としての“アトリエ”をイメージしているそう。
「会場に足を踏み入れた瞬間から、魅力的な文具に囲まれ、時間を忘れるくらいに没頭できる空間を届けたい」との同社の想いが込められている。
自宅で「文具女子博」が楽しめる
7月22日(金)13:00~28日(木)18:00の7日間は、「オンライン文具女子博2022 with Diary」が開催される。
文具好きの必須アイテムともいえる「ダイアリー」「手帳小物」に焦点が当てられ、メーカー各社の新作「ダイアリー」が発表される時期と合わせ、一足先にいちおしの「ダイアリー」が紹介される。もちろん、「ダイアリー」以外の文具も豊富に取り揃えられているので、併せてチェックしてみて。
インスタライブの配信も
開催に先立ち「文具女子博」公式Instagramにて、ライブ配信が実施される。各出店者に出演してもらい、いちおし商品を紹介する内容とのこと。
インスタライブ配信は、7月17日(日)・18日(月)の2日間、各日12:00より配信予定だ。詳細は決まり次第、「文具女子博」公式サイト及びSNSで発信されるとのこと。
「文具女子博2022」や「オンライン文具女子博2022 with Diary」をチェックして、文具の世界を楽しんでみては。
「文具女子博」公式サイト:https://bungujoshi.com/
「文具女子博2022」詳細:https://bungujoshi.com/event/bungujoshi2022/
「オンライン文具女子博2022 with Diary」詳細:https://bungujoshi.com/event/online_diary/
公式Twitter:https://twitter.com/bungujoshi
公式Instagram:https://www.instagram.com/bungujoshi/