トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

長崎の波佐見焼から“コーヒードリッパー”が登場!Makuakeにて先行予約販売を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


長崎県の伝統工芸品・波佐見焼を販売するJ-kitchensから、色々なカップに対応する波佐見焼のコーヒードリッパーが登場。現在、Makuakeにて先行予約販売中だ。

お湯を注ぐだけの簡単抽出


今回発売の「まるっとしたコーヒードリッパー」は、紙フィルターをセットして、コーヒーの粉を入れ、コーヒーの粉と同じ高さまでのお湯を好みのタイミングで注ぐだけで、誰でも簡単においしいコーヒーが作れる陶製ドリッパー。


こだわりの深さと丸みと5つの穴が特徴で、透過法+浸漬法により、約3分で抽出を実現する。

色々なカップに対応する形


さらに同商品は、一般的なカップにほぼ対応できるように形にもこだわっている。カップの高さとの兼ね合いで使用できない場合もあるが、口径約5.5cm~11cmに対応可能だ。

一般的なお茶用の急須等にも使用可能


また、1杯分は、直接カップに設置して作るのが一般的だが、2杯目は急須やポット等の注器に入れて使用するのが便利。「まるっとしたコーヒードリッパー」は、一般的なお茶用の急須にも設置できる。

適量は、コーヒー約2杯分(約240ml~360ml)まで。なお、紙フィルターの目詰まりがあった場合は、持ち手を使用して上下左右にぐるっと回して解消することもできる。

使用後も洗浄しやすく食器洗い機OK


同商品は角ばった個所が少ない丸っとした形なので使用後洗浄しやすく、食器洗い機や食器乾燥機も使用可能。


くわえて、おしゃれな器で有名な「波佐見焼」窯元である勲山窯のデザインが、ホッと一息のティータイムはもちろん、毎日の食卓をおしゃれにカジュアルに演出してくれる。


簡単にお家でおいしいコーヒーが楽しめる陶製ドリッパーを、この機会にゲットしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com
プロジェクト名:美味しいコーヒーを簡単におしゃれに楽しもう!波佐見焼 コーヒードリッパー

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事