トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

100件以上の資格が登録中!資格検索サイト「わたしの趣味資格」がサービス開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


趣味なびは、趣味教室の先生になりたい人のための資格検索サイト「わたしの趣味資格」のサービスを、7月6日(水)より開始した。

趣味教室の先生になりたい人へ向けて

同社がこれまで運営してきた、15,000の教室が登録している、趣味とまなびの「体験」&「教室」さがしサービス「趣味なび」。趣味教室の先生を支援するべく、無料での生徒集客や仕事紹介が行われてきた。

趣味教室の先生は、夢中になれる趣味を仕事にし、何歳になっても生き生きと活躍している。そこで、教室の先生という生き方を選択したい人のためにできることの1つとして、趣味資格検索サイト「わたしの趣味資格」が誕生したという。

様々なジャンルの民間資格を掲載中!

会員登録不要、利用料無料(※)の「わたしの趣味資格」では、たくさんの民間資格の中から自分に合ったペースで学び、取得できる資格を検索することが可能だ。

なお、検索した資格を取得する費用、資格発行費用等は、掲載元の資格提供事業者への支払いが必要となるので注意を。


“現在の仕事に活かせるマナーを身につけたい”、“自分で趣味時間を楽しむための高度なスキルを習得したい”、という場合にぴったりの実用的な資格から、周囲とのコミュニケーションが円滑になるような、インパクトを重視した個性あふれる資格まで、様々なジャンルの資格が掲載されている。

サービス開始時点で、100件以上の民間資格を登録!「わたしの趣味資格」を、この機会に利用してみては。

わたしの趣味資格:https://shumishikaku.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事