トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

部屋がおしゃれに!9色から選べるダンボール製の観葉植物専用鉢カバー「KAKOU」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


観葉植物の販売などを行っているCOTOHAが、丸和紙器と共同で開発した、再生可能なダンボール製の観葉植物専用鉢カバー「KAKOU」を、同社オンラインショップにて7月1日(金)より販売中だ。

ダンボール製の観葉植物専用鉢カバー


今まで観葉植物の器は、陶器やプラスチック、ファイバーが主流で、再生できないため廃棄時に地球温暖化に悪影響を及ぼすうえ、取り換えるにも処分に困るという大きな問題があった。


観葉植物専用鉢カバー「KAKOU」は、観葉植物専門店「cotoha(コトハ)」の店主が、観葉植物の気軽な楽しみ方をもっと増やすことはできないかとの想いから企画されたものだそうで、再生可能なダンボール製だ。


1枚430円(税込)からと、新しい鉢を買うよりもはるかに低コストで、取り付けや取り替えも鉢に巻いて付属のテープでとめるだけ。所要時間はわずか5秒程度ととっても簡単だ。

部屋のイメージを変えたいときや、部屋にあわせて鉢のイメージを変えたいとき、おしゃれにコーディネートしたいときにも、まるで服を着替えるように気軽に取り替えることができる。

全9色&サイズバリエーションも豊富


カラーはスカイブルー、アプリコット、スモーキーピンク、ミントグリーン、ベージュ、イエロー、ライトグレー、ホワイト、グレーの9色から好みに合わせてチョイス可能。


サイズバリエーションも豊富で、直径9cmの3号サイズ~直径45cmの15号サイズから選べる。

写真やオリジナルロゴも印刷OK!


また「KAKOU」には、気に入っている写真やオリジナルロゴも印刷できる。愛犬や愛猫の写真、ショップや会社のロゴで作ることも可能。

世界にたった一つ、自分だけの鉢カバーができあがる。


なお、写真やオリジナルロゴを印刷しての制作は都度見積りなので、問い合わせフォームより希望の内容を伝えよう。

観葉植物の楽しみ方がぐんと広がる、再生可能で環境にも優しいダンボール製鉢カバーをゲットしてみては。

観葉植物専門店「cotoha」:https://cotoha-plants.com/
問い合わせフォーム:https://cotoha-plants.com/FORM/contact.cgi

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事