トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「履くだけ足裏マッサージPigaLITE」がMakuakeで日本先行販売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


「履くだけ足裏ストレッチPigaLITE(ピガライト)」が、7月2日(土)よりクラウドファンディングサイトMakuakeにて先行販売中だ。

足がだるくなりやすい人にも


「PigaLITE」は、履くだけでマッサージされているような気持ち良さが特徴。


デスクワーク中でも足裏・母指球のだる重ケアができる。また、土踏まずから体幹・インナーマッスルのバランスをサポートして、凛とした美しい姿勢になれるという。

さらに、マラソン、ヨガ、サーフィン、ロードバイク、立ち仕事やデスクワークで足がだるくなりやすい人にもぴったりだ。

姉妹商品からリニューアル


姉妹商品の「PigaONE」は、Makuake1,600万円越えのヒット商品。Makuakeをはじめ、累計3,000名以上が使用したという。

使用者からは「アーチが支えられてラクになった!」「履くとアーチが出来るので、大好きなマラソンを楽しめて嬉しい。」といった声が寄せられている。


そんな「PigaONE」が、より快適に、よりソフトになって「PigaLITE」として2022年に新登場。

足裏アーチ落ちをサポート


「長く立ち歩いた日は足の裏がツライ。足のだるさも気になる。」「まっすぐ立とうとするとグラつく。姿勢も悪くなってきた。」「スポーツしている時も使いたい!」といった、足の悩みに応えてくれるのが同商品。

身につけているだけで仕事、スポーツ、自宅時間といつでも足裏から土踏まずをサポートしてくれる。

足裏から姿勢・体幹をサポート


「PigaONE」をはじめ、PIGA製品は5,000人以上の足形を計測して、足の専門医と共同で開発しているカナダ発の足裏フットウェア。


履くだけで地面に正しく足が着くので、凛とした美しい姿勢を維持できる。仕事中でも、スポーツ中でも、旅行などの長距離移動の着用にもぴったりだ。


10秒でサッと装着できるので、忙しい朝でも靴下を履く感覚で使用できるのも嬉しい。

スポーツから自宅時間まで


元々、ヨガやピラティス、SUPやサーフィン、バレエ、格闘技などの体幹・インナーマッスルが重視されるスポーツのために作られたというPIGAシリーズ。


「PigaLITE」の上から靴下を履き、そのまま靴を履いてスポーツもOK。五本指ソックスや二本指ソックスであれば、靴下の上からでも着用できる。

また、同商品は、水着と同じ素材・スパンデックスが用いられているので、撥水加工。サーフィンやヨット競技、SUPやオープンウォータースイミングなどの足裏に踏ん張りが求められる水上スポーツをする人にも適している。

もちろん、夕方の足のだる重が気になる立ち仕事やデスクワークの人にも最適だ

熟練の縫製職人が作り上げる


同商品は、大きな工場で機械で大量生産される製品とは異なり、職人達がひとつひとつハンドメイドで丁寧に創り上げている。

「履くだけ、簡単。美しい姿勢づくりをサポートする足裏着圧タイツPigaLITE」のプロジェクト実施期間は、7月2日(土)~8月29日(月)。

足の疲れが気になる人はチェックしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:履くだけ、簡単。美しい姿勢づくりをサポートする足裏着圧タイツPigaLITE

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事