トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

丸駒温泉旅館が「秘湯の学校~ひとうのがっこう~」を7月19日(金)より毎日開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本秘湯を守る会の宿である「湖畔の宿 支笏湖 丸駒温泉旅館」は、創業大正4年、北海道支笏湖畔に佇む老舗温泉旅館だ。

同館が宿泊者向け無料プログラム「秘湯の学校」を、7月19日(金)より開催する。

日本秘湯を守る会

日本秘湯を守る会とは、地球の恵みであり、限りある地下資源である温泉に感謝を忘れることなく、その利用と管理に充分な配慮をし、枯渇させずに守り続けるために自然環境の保持・保全に真摯に取り組んで行く宿の集団のアライアンスだ。

現在全国118の温泉旅館が加入しており、「湖畔の宿 支笏湖 丸駒温泉旅館」も日本秘湯を守る会の会員として、温泉資源を守り宿泊客を迎えている。

温泉を知る体験「秘湯の学校」


「秘湯の学校」のプログラムでは、毎日夕方に旅館のスタッフが紙芝居を用いて「丸駒温泉の歴史、温泉の仕組み」を話してくれるので、丸駒温泉の歴史を学ぶことができる。


同館の天然露天風呂は、足元から湯が沸く足元湧出る湯。この湧き方は全国でも20カ所しかないそう。

支笏湖とつながり、支笏湖の水位と同じになる湯面を、紙芝居の話を思い出しながら入ることで、よりありがたみを感じられる湯あみとなるだろう。


恵庭岳の麓に位置する丸駒温泉は、敷地内で掘れば温泉が出るスポットがあり、手作りのMY秘湯を作ることが可能!スコップとタオルは無料貸出というのも嬉しい。

温泉に入浴するだけでなく、同プログラムを受けることで、より記憶に残る温泉滞在を実現!宿泊者向け無料プログラム「秘湯の学校」を、この機会にチェックしてみて。

■湖畔の宿 支笏湖 丸駒温泉旅館
住所:北海道千歳市幌美内7番地
部屋数:55室 チェックイン15:00~/チェックアウト~10:00
宿泊料金:15,000円~(2名1室利用時 1名あたり/税・サービス料込)
URL:https://www.marukoma.co.jp

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事