トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

MAJOLIが京都のお寺で2泊3日の「ヨガ資格RYT200講座」を開催!参加者募集中

このエントリーをはてなブックマークに追加


ヨガ資格スクールを運営するMAJOLIが、“ヨガ寺”の異名をもつ「百万遍知恩寺 塔頭瑞林院」と提携し、2022年秋に2泊3日の「お寺でヨガ資格RYT200講座 in 京都」を開催する。

京都でヨガ資格RYT200講座の開催が決定

MAJOLIは、2020年からオンラインヨガ資格スクールを立ち上げ、2021年の9月に初の対面講座となる「沖縄ヨガリトリート合宿」を開催。多くの生徒に愛されて、「沖縄ヨガリトリート合宿」には10期生・累計約120名が参加している。引き続き、年内に毎月開催を予定しているため、2022年末には15期生となる見通しだ。

国内での大反響を受け、8月には念願のハワイでの開催も決定した。

そのような状況下で、国内の開催地も増やしてほしいという声が多数あったことから、「沖縄ヨガリトリート合宿」のオープンからちょうど1年となる今年9月に、国内2つめの開催地となる京都にて、ヨガ資格RYT200講座の開催が決定した。

短期スケジュールでヨガ資格が取れる


今回の「お寺でヨガ資格RYT200講座 in 京都」は、京都出町柳にある「百万遍知恩寺 塔頭瑞林院」にて開催。事前のオンライン受講と、京都での2泊3日の対面講座で、RYT200の取得が可能となる。


講師は、MAJOLI代表取締役の横幕真理氏と、


京都府在住のフリーヨガインストラクター・仁下愛美氏だ。

静かで荘厳な雰囲気が漂う中ヨガを体験

「塔頭瑞林院」は、浄土宗のお寺で京都百万遍知恩寺の塔頭寺院。ヨガ寺とも呼ばれ、ヨガを愛するひとたちが神聖な場所でのヨガ体験をしており、静かで荘厳な雰囲気が漂う中、落ち着いてヨガに励むことができる。

ヨガの基本は自分の心とカラダに向き合うこと。静かな空間の中でポーズを取れば、スタジオやおうちでのヨガと違い、さらに深く自分と向き合えそうだ。

9月と11月に開催!

「お寺でヨガ資格RYT200講座 in 京都」の開催日時は、第一回が9月10日(土)~12日(月)で、第二回が11月11日(金)~13日(日)。すでに9月度は先行予約で多数の申し込みがあるそうなので、気になる人はお早めに。

予約状況やプランの詳細については、下記URLをチェックしてみて。

お寺でヨガ資格RYT200講座 in 京都:https://yoga-retreat.jp/kyoto

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事