トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

共生社会の実現に向けて!湘南ベルマーレがみんなの「たのしめてるか。」を開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


湘南ベルマーレは共生社会の実現を目指し、障がいの有無に関係なく老若男女誰でも参加でき、イベントを通してみんなの「たのしめてるか。」を発見するきっかけづくりとなるようなイベントを8月27日(土)に、ひらしん平塚文化芸術ホール・見附台公園にて開催する。

誰もが楽しめるイベント

同イベントは、湘南ベルマーレがひらつか文化パートナーズと共催し、障害者雇用バンク・スペシフィック協力のもと実施される。年齢・性別・障害の有無に関わらず、それぞれが楽しめるイベントだという。

体を動かして楽しもう!


10:30~12:00に実施される「スポーツを楽しもう!チャレンジラリー」は、蹴る・投げる・走る・ミニサッカーなど、誰でも気軽に参加できるチャレンジラリーが開催される。


14:00~15:30には、当日に集まった人たちで実施するサッカー大会「ボーダレスフットボール」を開催。年齢、性別、国籍、障がいもすべてを越えて、集まったみんなでおもいっきりサッカーを楽しめる。


なお、「スポーツを楽しもう!チャレンジラリー」「ボーダレスフットボール」ともに参加費無料となる。

フードトラック出店&「出張LTO」も開催


また、同会場では「フードトラック出店」が出店される。さらに、13:00~14:00頃は、“ゴミ拾いをして街もココロも綺麗になろう!”をテーマに「出張LTO」も開催されるのでチェックしてみよう。

「出張LTO」では、はじめに海ごみについて一緒に学び、その後は“海にゴミは行かせない!”を合言葉に周辺のごみ拾い活動を実施。最後に湘南ベルマーレの選手サイン入り景品のプレゼント企画も予定しているとのこと。

「出張LTO」の詳細

「出張LTO」は、事前申し込みおよび持ち物不要。トング・ごみ袋の貸し出しがあり、マスクを着用した上で直接会場へ行けば参加できる。なお、LTOスタンプは貯まらない。

湘南ベルマーレのLTO活動については、公式サイトをチェックしよう。

共生社会の実現に向けて開催する、みんなの「たのしめてるか。」に参加してみては。

湘南ベルマーレのLTO活動詳細:https://www.uminitsuzuku.com/bellmare/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事